今日で2016年も終了!
ということで、今年の総振り返りをしてみようと思います。

まずは1月~5月初めまで!
linkline
pso20160101_000135_015
A Happy new year !

年も明け、エピソード3が完結してエピソード4への幕開けとなった季節。
新たなクエストも追加されて年初めから激動でしたね。


aki05
スクリーンショットのロゴが以前のままなので
その時点で懐かしみを感じますよね。


bro01
画質もまだ設定6じゃないのでいざps4実装の時に
ぜいいんが驚き顔になっていたな(進化)


nin03
エピ3のDもここらへんが最後の仕事だったなwwww
置き土産がとんでもねー代物だったけどよw


頼れるのは己のみ!新クエストが登場。
pso20160122_215242_002
ソロ専用エクストリームクエスト、独極訓練:天極と地極が実装!
「クリアできるものならしてみせろ!」的な実装でしたが、
当時はワリと阿鼻叫喚でしたね。

nin02
誰か独極手伝ってくださいますか^^;;;

gro05
諦めろ。

bro03
まぁ別にただの腕試しだから別にね?
クリアできたという達成感が大事だと思った(最強)


2016年から始まったといえば、PSO2 THE ANIMATION!

まさかのアニメ化発表の時は、誰もが驚きの嵐でしたね。
1クールという短い制約のため展開が早くなってしまいましたが(木村D談)
知ってる人も知らない人も楽しめるアニメになったのではないかと思います。


aki03
アニメ化、はまさかの発表でしたよね。
オンラインゲームのアニメ化は過去にも例がありますが
まさかこっちもやるとは思ってませんでした。


nat02
エピソード4の世界と、所々繋がりがあるのも
面白いと思いました!


nin01
そういやエピ4の一年前って設定だったなw
まさか後々波乱を起こすキャラが既に登場してるなんてなww


そして――――――――――――。
pso20160128_160935_007
Reborn:EPISODE4!

aki01
2年間の間に何があったんでしょうねー・・・

nin02
俺らは敵を追い返してただけだったけどなwww

nat03
僕が本格的にアークスの活動を始めたのもこの頃からですね!

nin03
そういやお前、ペットと喋れるんだったよなwww
その才能か何かが生かされてんのかねー


gro04
ピエトロが連日、羨ましそうに見ていたな・・・

(やあ)
pso20160311_231722_001
時は飛んで3月。
新コンテンツのギャザリングが実装されて仕様は一変!
フランカカフェなる新ロビーもオープンし、交流の場も広がりましたね。


nin02
生放送でPV流れてる時に歓声上がってたなwwww
大方、こいつの再登場が原因だろうがww


aki05
何気に公式愛されキャラの一人ですよね、彼。

gro01
スキルリングもそうだが、別枠として持ち歩ける
料理アイテムの存在は大きいのかもしれないな。


bro03
戦闘中にどうやって料理食ってるんですかねぇ・・・?

新プラットフォーム「PS4版」がついにサービスイン!!
ファンタシースターオンライン2_20160423173900
最上級画質の「設定6」 が登場し、今までの景色が激変!!!
高スペPCでなくともPS4があればこの世界を楽しめる手軽さになりました。


aki01
ただの森林でもこれだけ綺麗になっていたので
画質の大幅躍進は物凄いものがありましたね。


nin02
それはいいんだけどよ、当時やってた撮影ツアーが
いつの間にかなかったことになってねぇか?w


aki05
ネタ集めみたいなものでしたしね。
PS4画質がどんなのか確認していた程度と思ってください。


☆13武器に入手救済!コレクトファイルが登場。
ファンタシースターオンライン2_20160426145433
直接ドロップさせずとも、必要アイテムを集めていけば必ず手に入る!
どうしても狙えない人向けの「救済」として実装されたものでした。
最初に登場したレボルシオシリーズも今となっては懐かしいですね。


gro04
コレクトファイルの登場で、やむなく他のを使っていた者も
とりあえずは強力武器を手に出来るようになってきたな。


nin02
それを強化して使ってくれんのかは別問題だけどなwww

aki05
こればかりは資金的な問題とモラル的な問題があるので
未だにどうしようもない課題なんですけどね・・・


ファンタシースターオンライン2_20160501110117
季節は夏、盛り上がりの季節へと進んでいきます!!!

中期はどのようなことが起こっていたのでしょうか?
次回に続きます!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!