数日前から7鯖(?)で発生している現象らしいのですが
C2qCyKyXcAI-iuC
なんでしょうか、この不自然なブロックの空き様は・・・・

一説によると
  1. エキスパートB17などの最上位ブロックで放置・未強化装備参加が出始める。
  2. 言っても聞かないのでモラル有・通常装備のプレイヤーが下のブロックへ移動する。
  3. 2のプレイヤーがいないと緊急でまともに戦えないので1のプレイヤーも移動する。
  4. それを段々繰り返した結果がこのブロックの空き様。
・・・とのことです。本当のところはわかりませんが。
早い話が壮大なイタチごっこ になってるというわけですね。

自分が楽をしたいがために、強い人に任せっきりなのは言語道断。
だからこそ最低限の装備があるプレイヤーから苦情だって当然出ますし、
運営も余計な手間をかけて仕様を増やさないといけなくなります。

ぶっちゃけ、上で言う1のプレイヤー達が
ゲームの寿命縮めに加担していると言っても過言ではありませんね(´・ω・)






にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!