ついに、新編esの物語も最終章へ・・・
Screenshot_20170316-223910

「ロードを止めてほしい」というザッカードの最期の言葉を受けて彼と対峙する一同。
彼が望んだのは「感情に左右されない世界」だったようです。

Screenshot_20170317-145337

感情がなければ比べられることもない。争いが起きることもない。
ある意味で平等な世界といえるその理想に、ジェネも一度は頷きかけますが・・・

Screenshot_20170317-144032

大切な人に対する感情。大切な仲間に対する感情。
それすらも無い世界は、やはり間違っている。

Screenshot_20170317-145759

たとえそれが「不完全な姿」の世界だったとしても。
・・・それでも、人は幸せになることができる筈。

Screenshot_20170317-144716

――――――――助けてくれる仲間がいるから。

Screenshot_20170317-145912

――――――――頼りに出来る仲間がいるから。

Screenshot_20170317-150721

――――――――そんな誰かのために、強くなれるから。

Screenshot_20170317-151604

――――――――だから世界は。は。美しい

Screenshot_20170317-151028

負の感情の爆発によってダークファルス化してしまったロードを
それでも"赦そう"として助けるジェネですが―――――――――――――。

Screenshot_20170317-151519

一人で勝手に消えていくことだけは"赦せなかった"ようです。

そして――――――――――――――――――――。






































・・・・・・後日、アークスシップに戻ってきた一同。
闇に呑まれたロードを助け出すことは出来なかったようです。

しかし。
Screenshot_20170317-151958

彼女の真っ直ぐな想いを、最期に彼が受け取ったのか否か。
助けることは出来なかったけれども"救うことは出来た"ということでしょうか。

Screenshot_20170317-152019


この「不完全な世界」を、そう思ってくれたのならば。


Screenshot_20170317-152030

それは紛れもなく、美しい世界なのかもしれませんね。

Fin...






【おまけ】

ストーリークリア報酬でチップを取得しました!

Screenshot_20170317-152608

長~~~~~~く続いた新編esのストーリーでしたがついに完結!
本編とは違った方向で楽しめたストーリーだったと思います。
いつの日か、ロード=ダークファルス(?)とかジェネ=造られた存在(?)
みたいに予想してましたが、おおむね当たっていたようで・・・

創世器ロート=ラウトですが、今後追加されるかもしれませんね。
それを考えると、ジェネがダブルセイバーを使っていた理由も納得がいくかも?

新編が終わったesですが今後もストーリーはあるんでしょうかね?
陳さんにはマラソンでもしながら考えてもらいましょう。




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!