本日、PSU10周年プロジェクト最後となるスクラッチ配信!
ここいらでまた、ちょっとだけ思い出語りということで一つ。

第3弾スクラッチの目玉(?)

psu20080821_000119_007
いつの日か予想した通り、ガーディアンズ儀礼服がきましたね!
PSUは大概のコスチュームはNPCが店売りしてますが一部の服(これ含む)は
ミッション報酬や特別な交換でしか入手ルートがなかったので
当然のようにマイショップではトンデモ価格になっていましたw

真ん中の紫髪が私のキャラですが、この儀礼服は30Mぐらい?で買った気がします。


みんなのアイドルカクワネ!
psu20080413_113315_014
ニューデイズの寺院ミッション周回では飽きるほど見かけた敵ですが
PSU時代はコヤツのオブジェがルームグッズで存在していました。

フレンドの部屋に死ぬほど置きまくった思い出・・・

今回のスクラッチで登場すると思いましたが、PVを見る限りは無し!
でもサプライズ実装してくれたら個人的に嬉しい!w


ラグオルにだって行けちゃう。そう、亜空間ならね。
psu20080527_210335_002
以前ロビーに登場したエミリアも言ってたことですが、
「亜空間」ということで、PSUには旧PSOのラグオルマップがありました。
レアミッション扱いなので貴重だったと思います。(限定ドロップもあり)

オラクルも亜空間航法取得してラグオルに行っていいのよ?w


こんなのラッピーじゃないわ!ただの黄色い怪獣よ!
psu19880201_183440_000
だったら倒せばいいだろ!!!

「ラッピー・グッグ」なる、ラッピーの巨大種が存在していました。
一応中ボスみたいな扱いなのでワリと強いし硬いです。
そう考えるとエンペ・ラッピーは正当(?)な巨大化を遂げたように思えますね・・・


グラールでも頑張っていた秋月さん。
psu20080928_203240_004
アークスが3代目だとすれば、これは2代目の秋月さんですね。
アクロテクターで補助奴隷 の毎日・・・ツライ
後期になってテク職は化けたそうですが、そこまではよく知りませんw


最後に、クライアントがある人は見れるOP

某所でよく言われてる「安藤」ですが、
AND YOU(プレイヤー) ⇒ 安藤 優 ⇒ 安藤 からきています。

というかこのOPよく見ると、最後のライアVSイーサンの一騎打ちは
ストーリー本編に一度も出てきてませんね・・・



ともあれ最後のPSU10周年記念楽しみましょう!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!