5月上旬に実装されるエピソード4外伝「決闘」にて
運営曰く"PSO2で最も難しいクエスト"となるVSファレグが解禁となりますが、
その内容はどのようなものなのかを予想&考察してみました。

bandicam 2017-04-15 20-17-28-558

まず、運営サイドが生放送などで発表している情報をおさらい。
  • イージーモードは存在しない。
  • ハフド&スケド無効=1回死んだらアウト(※1)
  • カタコンで容易に倒せるような相手ではない。
  • 一度に与えられるダメージは999999まで(※2)


※1
:マグアクションの復活も無効なのかは不明。
オーディンの斬鉄剣のように、死亡判定が出た時点で失敗の可能性。

※2
:これから察するに、ファレグのHPは最低100万以上と推定。
"最も難しいクエスト"なので1000万程度ある可能性も?


次に、先日の生放送PVで見て取れた内容から予想&考察です。

  • ファレグの弱点属性は氷
  • 制限時間あり。7分~10分程度?
  • 死亡 or 時間切れで負けイベント発生?
  • 基本的に、ファレグは怯まない?

彼女が行ってくる攻撃を、見た限りで抜粋してみました。

スタン攻撃 ⇒ 高速接近からの拘束乱舞攻撃
bandicam 2017-04-17 20-41-44-911
スタンでなくとも、接近されて掴まれた時点でやってくる攻撃の模様。
ダメージもそうですが単純にタイムロスになると思うので
出来る限り食らうのは避けたい攻撃ですね。


乱舞攻撃からのストンピング追撃
bandicam 2017-04-17 20-41-59-635
乱舞を最後まで食らうと、トドメとして飛び上がりからのストンピングがくる模様?
追撃を貰うと普通に痛いと思われるので、まず乱舞を食らわないようにしたいですね。


高速突進連発
bandicam 2017-04-17 20-42-17-899
プレイヤーとすれ違う感じで4、5回突進攻撃を繰り出してきます。
見たところ、吹き飛ばしやスタン効果はない模様?


蹴り上げ ⇒ ストンピング追撃
bandicam 2017-04-17 20-42-42-677
蹴り上げ自体は、予備動作がほぼなしでやってくる模様?
これも打ち上げ自体がタイムロスになるので、近づき過ぎは避けたいところ。


あとは実際に戦ってみないとわかりませんね。
実装されて挑む人は、頑張りましょう!!!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!