公式のアップデートに追加告知がきてきました!
GW明けのメンテで追加される内容のようですね。

http://pso2.jp/players/update/20170405/

ウェディングイベントデザコンSideBの実装はもちろんですが
やはり誰もが気にせずにいられないのが
  • デウスエスカ・グラーシア実装
  • 魔人・ファレグとの決戦
でしょうか。

先日のメンテでさっそく弱体されてしまって賛否両論あるデウスエスカですが、
この度実装されるグラーシアは恐らく、弱体前のデウスよりも数段強いので
今のデウスが弱体されてるからといってナメてかかると痛い目を見るかも?
634dgfdgd
色も変わって、銀の竜から金の竜になってるんですね。

黄金の鉄の塊で出来た竜が
皮装備のアークスに遅れをとるはずがない


あとなんといっても、たった4人で挑むことになるので意思疎通大事!
合計5回倒れたらアウトという厳しさなので、腕に覚えがある人が通れる門!

さすがにこれに対して弱体しろー! とか騒ぐ人はいないはず。



・・・いませんよね?



で、もう一つが最強キャラ(?)である魔人・ファレグとの決戦。
6234fdg43
以前の記事であれこれ考察なり予想なりしていましたが・・・

http://pso2phantasm.blog.jp/archives/14715970.html
http://pso2phantasm.blog.jp/archives/14953558.html

先日発売された雑誌情報によると、危惧されていた「耐性」は
1種武器、1属性にしか付与されない模様?
3種耐性がついてどうしようもなくなるという事態にはならないようです。

1種武器、1属性というのが気になりますが・・・


全体で武器1種のみに付くのか。
121313123

全体で属性1種のみに付くのか。
874634633

武器、属性にそれぞれ1つずつ付くのか。
63324342

こればかりは実装されて戦ってみないとわかりませんね。
アンガなどと同じく途中で変化する可能性もあるので
複数武器種の用意はどちらにせよ必須となりそうです。




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!