ゴールデンウィークもPSO2!
   今回のゲストは、アークスグランプリでもお馴染みの
PSO2専属(?)実況者、モアイ岩下さんが登場!
実況者であると共に、結構なガチプレイヤーであるモアイさんは
ライブの空気にどう斬り込んでいくのでしょうか?
bandicam 2017-05-06 20-01-25-940
linkline
quan
Q.デウスエスカ・グラーシア戦は80/80であればどのキャラでも受注可?
A.前哨戦であるゼフィロスをクリアしたキャラでなければ不可能。

Q.80/80の緊急実装が早かったのでは?
A.元々、キャップ解放から一ヶ月半程度の期間を開けての実装を予定していた。
キャップ到達した人の目標がなくなってしまうからという意味もあった。

Q.4人用デウスでも破棄ペナルティはある?
A.あります。

Q.ゼイネシスコレクトの左上ゲージは、グラーシアでも上昇する?
A.残念ながら再戦ではゲージは上昇しません。

Q.クリファドフューズは実際、いくつ落ちるようになっている?
A.ゼフィロスで確定1個。グラーシアは確定2個落ちます。

Q.デウスエスカ・グラーシアの強さはどのぐらい?
A.HPは40%ぐらいまで減少している。
ただし、こちらの与ダメージが50%ほどカットされる。
攻撃力は高いのでちゃんと避けないと危険。攻撃パターンは同じ。

Q.ファレグに勝つとパートナーカードは貰える?
A.貰うことはできません。

Q.デウス弱体ナンデ?
A.バランス調整に失敗しました。
初週クリア率は50%程度になっていた。

Q.エキスパとXHブロックのクリア率差は?
A.4倍ぐらいの差があった。

Q.何故最後の地点がイースター島?
A.ムー大陸と関連があるから。

Q.シーナリーパス・イースター島は出る?
A.意見が多ければ実装するかも。

Q.ハギトさんは今何してるんですか?
A.慈善活動をしています。

Q.バランス調整班の現状はどんな感じになっている?
A.メインは3人で担当している。それぞれの得意武器を調整しており、
最終的にディレクターへ提出して確認をする。

Q.ソードとカタナのJG有効時間が違うように思えるが?
A.設定上は同じ有効時間です。(0.3秒ほど)

Q.女性追加ボイス66だけがないのは何故?
A.配信の都合でそこだけ数字が抜けてしまっていた。
現在もその数字だけが忘れられている。

Q.ユニットの角度、サイズ調整の追加は?
A.現在ではまだ予定はありません。

Q.バトルアリーナ中にロビアクを使えない理由は?
A.ロビキャンなどのプロ用テクを使えなくして平等にするため。
また、ロビアクで煽り行為などが発生するかもしれないから。

Q.PS4版の開発にはどのぐらいかかった?
A.1年ぐらい。

Q.エピソード5のエネミー名は覚えやすい名称?
A.一応、覚えやすい名称のエネミーになる。

Q.esのクイック探索ギャザリングの地域拡張は?
A.エピソード5以降に追加予定。

Q.東京、ラスベガスの昼夜マップの抽選確率は?
A.完全ランダムとなっています。

Q.PSO2の計画はどのぐらい先まであらかじめ予定されている?
A.1年半先までの計画が常に用意されている。
サービスイン時点でエルダー緊急の実装や、
クーナのライブ実装が既に予定されていた。
地球の実装も初期の構想に入っていた。

エピソード5は初期構想にもまだ入っていなかった。

Q.アークスは4種族いますが、違う種族同士の子は存在する?
A.基本的に存在する。

Q.モアイボイスの実装はありますか?
A.やりますか?w

linkline
CubeUpdate16_w_redaアップデート情報深掘りCubeUpdate16_w_reda

  「バトルアリーナの仕様変更」
プロテクションスキルの使用回数を1回に修正。5月10日から実施。

「VS魔人・ファレグについての詳細」
制限時間は7分。回復効果は8割カット。
死亡したら失敗だが、アイアンウィルなどは有効。
"死んで覚える"レベルの高難易度クエストになっている。


linkline
mame
【豆知識その1】
『バトルアリーナにて武器パレットを変えると、違うフォトンアーツに変わる。』

【豆知識その2】
『☆13を強化する際にオススメなのは+35まで強化した☆6武器。』

【豆知識その3】
『P/ウィークバレットリングとチェインと併用すると
ロックした箇所に必ずチェインも当たるようになる。』

【豆知識その4】
『フィリアさんとコフィーさんは同期であり犬猿の仲である。』

【豆知識その5】
『図鑑でギャザリング物を見ると、かなりリアルに作られている。』

【豆知識その6】
『スクラッチのプレビューの際に、シフトを押すと元の服装に戻る。』

【豆知識その7】
『アークスリーグ管理間ミミの足元には台がある。』

【豆知識その8】
『ヒツギとコオリのリボンはおそろいである。
ヒツギの部屋のぬいぐるみなどもコオリが置いていっている。』


linkline

ここから先はワンモア!
ゲームプレイ編では何が語られるのでしょうか?





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!