本日11時に、有名なネトゲの1つであるECOこと
「エミル・クロニクル・オンライン」がサービス終了を発表しました。

eco-01

私もちょっとだけ触れたことがありますが、12年も続いてたんですねー
近年続々とネトゲがサービス終了していってますが、これも運命か(´・ω・`)

他にプレイしたことのあるネトゲでサービスが終了したのは


【NEO STEAM】
neosteam_06
開発:Mars Team
2010年2月10日サービス終了



【トリックスター】
img_0
運営:G-CREST ⇒ ゲームポット
2014年01月28日サービス終了
(現在はiOS版でボードゲームとして新サービス中)



NEO STEAMは当時のブラウザネトゲとしては珍しい3Dだったので惹かれた覚えが。
トリックスターは、短期間で最も課金したネトゲだと思いますw
(PSO2のαテスト寸前までトリックスターをプレイしてました)

PSO2も5年折り返しですが、このまま10年完走して欲しいですね・・・




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!