ファンタシースターオンライン2_20170604193909
来週に配信が迫る「5周年特別突破訓練」
エピソード1~4のフィールドや戦いを振り返るクエストですが
今までのエピソード、ストーリーはどんな感じだったかを軽くおさらい!



【エピソード1】

aki01
私が本格的にアークスとしての活動を始めた時期でしたね。

sm02
短期間で目ざましい力をつけた大型新人として見られていたな!

aki05
時折聞こえていた謎の声の正体に気付くまでは
分からないことだらけの日常でしたね・・・


sm01
マターボードによって時を翔ける英雄!
いい響きじゃあないか!


aki03
貴方は当事者じゃないから楽観的に見えるんですよ。
修了任務に突然の乱入者。記憶喪失の少女に加えて
所属不明の人物にまで追い回される始末・・・


bro03
仮面ストーカーに追い回されるとか俺が当時者だったら
ストレスがマッハになって引きこもりたくなるだろうな(閉門)


sm02
大々的に振り返ってみると、あの頃は主に
ダークファルス関連の騒ぎが起こり始めた。
というのが正しいかもしれないな。


aki05
結局、どういう原理で【巨躯】が復活したのかは
誰も語ろうとはしませんでしたね。


bro01
喧嘩が好きなのなら近くでタイマンしてたら
釣られて出てきたのではにいか?


aki03
そんな簡単な方法ならもっと前から復活してそうですが・・・

sm04
ところで、アイドル関連の下りはどうなったんだ?

bro03
ダークファルス騒ぎからどうやって話を繋げるんですかねぇ・・・?

sm02
巷でもたまに言われているが、単一の話としてなら
良かったと思うのだがなぁ・・・


bro02
メタはやめろと言っているサル!

aki05
(イイハナシダナー)
linkline

【エピソード2】

nin02
新たな惑星が発見された頃だったなwwww
一気にバカンスめいちまった気もするが。


aki01
デューマンの存在が認知され始めたのもこの頃でしたね。
まだまだ少数種族だった影響でしょうか。


nin03
大っぴらにせざるを得なかったのかもなwwww
どっかの全知()がちょっかい出し始めたわけだしよwwww


aki05
私やマトイ以外には存在すら感知できなかったシオンの存在が
段々とバレ始めてしまいましたからね。
そのカモフラージュの為でもあったのかもしれません。


rs03
しかし、かなり激動の時期だった感じがするなぁ。
アークス内部から裏切り者が出てしまったり
秋月さん自身が裏切り者扱いされてしまったり。


nin02
まぁ、あんなクソ雑魚どもは返り討ちなんだけどなwwwww

aki03
アークスの管制がダウンした時は本当に危なかったですね。
現地の対応が遅れていたらまさに皆殺しでしたよ。


nin03
つか、一刀で斬り捨てられるんだったら
もうちょい早くやっとけばよかったのになwwww


aki05
元凶だけを倒して終わり、という結論での行動を
するわけにはいかなかったんでしょう。


rs01
アークスのトップとしての体裁もあるからなぁ・・・

nin02
そういやアイツ(ルーサー)はまだ生きてんのか?www

aki05
しぶとく生き残ってそうではありますね・・・

主にダークファルス復活からの足取りを追ったエピソード1、2のストーリー。
この頃はまだ足がかり段階といった感じでしたね。
本当にストーリーが動き出すのは、エピソード3から!!


エピソード3、4編へと続きます。

http://pso2phantasm.blog.jp/archives/16171272.html



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!