本日、幕張メッセにて今年も感謝祭がスタート!!!
イベント最初の生放送もここから全国を巡っていきます!
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夏の終わりまで張り切って参りましょう!!!
ホントに気になるのはエピソード5情報ですが・・・
それに伴って調整・改善されるあれこれを抜粋してまとめておきます!
まずは、毎度お馴染みバランス調整について!
それに伴って調整・改善されるあれこれを抜粋してまとめておきます!
まずは、毎度お馴染みバランス調整について!
ユーザーが考えた結果の戦術であることは確かですが、
「それ基準」の戦い方がユーザー側で生まれてしまうのが原因でしょうか・・・
チェイン問題や、WBジャマーについてはもう慣れた(?)悩みですね。
無限射程は、サザンやイルバなどが該当するでしょうか。
エピソードの移り変わりで一気に調整されるようなので、
修正されるクラス、スキル、PAをよく使う人は身構えた方がいいのかも?
修正されるクラス、スキル、PAをよく使う人は身構えた方がいいのかも?
打撃2クラスの調整内容 |
ソードは据え置きですが、ワイヤー&パルチが強化!
ガードスタンスの強化によってカチ勢にも磨きがかかりそうですね。
ファイターはナックルのみですが、ダガー&ダブセが既に強いので云々。
射撃2クラスの調整内容 |
もうウィークジャマーの紫色に慣れてしまった感ありません?w
ジャマーを撤去してWB倍率が120%になる感じでしょうか。
既存クエストでの与ダメージが大幅に下がりそうですが、そこは今後の調整次第?
そして件のチェインがメインGuのみフィニッシュ出来るようになり、
今まで目立っていたありきの超絶火力攻撃が不可能になった模様?
しかし、リキャストなどの上方修正はあるのでメインガンナーは一番輝きそうですね。
法撃2クラスの調整内容 |
複合テクにクールタイムが出来てしまうのが若干悩み所。
が、恐らく複合で一番火力がなかったザンディオンが修正されるのは有り難いですね。
テク火力全体の修正もされるので、法撃テクターにも希望の光が?
ウォンドスキルも取り易くなるとのことなので、殴りもテクも両立できそうです。
複合2クラスの調整内容 |
バニッシュに関しては、チェインバニッシュの弊害などが絡んでいるんでしょうか?
ボマー零式も一部状況でぶっ壊れと言われていたので若干連射し辛くなりそうですね。
バウンサーのエレメンタルスタンスは、複数属性の敵が多すぎて辛酸ものでしたが
これを機にダメージボーナスが発生し易くなるようなので、期待!
サモナーの調整内容 |
3段階目まで膨らまないと投げても弱い、という調整のようです。
メロンが爆発しなくなったのは稀少なメロナーにとっては嬉しい?
一応火力は据え置きなので単純な弱体ということではないみたいですね。
エピソード5のメイン情報は次回記事に続きます!
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