ついに5周年です!!!

チーム内外からメンバー、元メンバー、お世話になったフレンドの人。
などを招いてのゲーム大会を開催しました!

ファンタシースターオンライン2_20170625204515
ゲーム大会は予選ゲーム決勝ゲームに分け、
予選ゲームを勝利した人が決勝ゲームに挑めるという形です。


「予選ゲーム1:ダーツトーナメント」
ファンタシースターオンライン2_20170625205436
当チームでいつも行っているダーツルールを採用したトーナメント!
最も得点の高い上位2名が最後に決着をつけるという流れです。
ファンタシースターオンライン2_20170625210935
1投目 + 2投目 - 3投目 = 得点
という計算で決まるんですが、1位が76点という大スコア!!!

・・・が、決勝の勝負で惜しくも敗れてしまいました。残念(´・∀・`)

予選ゲーム1の景品は「夜光瞳 大」 & 「ハートアイ 大」
周年イベントなので予選ゲームから既に豪華景品です!



「予選ゲーム2:大戦艦登頂レース」
pso20170625_213744_002
以前にも行ったことがあるチームイベントが再来!
ヤマト拠点の天辺にある「この位置」に最初に座れた人が勝者!
私はフォトンチェア使わないとなかなか登れないので厳しい戦いです。

予選ゲーム2は勝ち抜け方式で、3人まで景品あり。

・「リナヘアー」 & 「PSO2アニメ瞳A 大」
・「SA-16 スティレット」 & 「スティレットガール」 & 「*60mmガトリングガン」
・「アドミラフリート」 & 「アドミラマリーネ」 & 「フリートキャップB」



そして決勝ゲーム!
ファンタシースターオンライン2_20170625215009
PSO2クイズバトル開始!!!

一部模様を動画にしたのでよければどうぞ。

クイズ形式のイベントをやるのは、これで3度目ぐらいでしょうか。
問題を全てショートカットで保存しているので切り替えが大変でしたw

で、気になる優勝景品は・・・



はぐはぐエンペラッピー

イノセントCマトイポスター!



どちらもリアルアークスカフェの特典でしか入手できないレア物!
ポスターはともかく、エンペラッピーはショップでも相当な高額品です。


勝利者の皆さん、おめでとう御座いました!!!

linkline

イベント終了へ。
ファンタシースターオンライン2_20170625221651
1時間30分ほどのイベントでしたが、いつも通りあっという間でした。
5年間、本当に色々なチームイベントを企画運営してきましたが
これだけはいつまで経っても変わりませんね・・・




―――――――――ともあれ、もう5年です。




5年前の私が今の私を見てどう思うのかはわかりません。
変わったと思うかもしれませんし、変わってないと思うかもしれません。

ですがこの日だけは、5年間頑張ってきた自分自身に「お疲れ様」と言いたい。
そして、これからの5年間折り返しも頑張るという約束をしたい。

私は自分が作ったこのチームが好きです。
こんな私が作ったチームに付いてきてくれる皆が好きです。
だからこそ、これからも皆の「居場所」として守っていくつもりです。

いつか終わりが来たその時に「楽しかった」と言ってもらえるように。


ファンタシースターオンライン2_20170625222748
これからもどうか、この旅団をよろしくお願い致します!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!