6523234234
公式サイトに、先日の感謝祭会場で公開された
ヒーローについての解説ムービーが追加されていました!


http://pso2.jp/ep5/

ソード、マシンガン、タリス、その他スキルについて4種類ある模様。
linkline

CubeUpdate16_w_reda「ソード」についてCubeUpdate16_w_reda

「威力の高いカタナ」という表現は、まさにその通りでした!

空中での連撃PA「ライジングスラッシュ」は、押し続けるほど連撃のようで
1撃辺りの消費PPは3~4といったところでしょうか?

君が死ぬまで!斬るのをやめないっ!

範囲攻撃の「ブライトネスエンド」はソード版のカンランキキョウですね。
長押し攻撃はグレンテッセンの派生攻撃みたいな感じでしょうか。
集団相手にはかなり強い攻撃となる予感。

「フラッシュオブトリック」は高速接近とだけあって、まさにコンボ起点ですね。
消費PPも15~程度なので、連発すれば移動用としても使えそう?

「ヴェイパーオブバレット」は離れつつ攻撃かつ、マシンガンへの切り替えがある辺り
遠距離戦に切り替える際のPAとして運用することになるのかも。



CubeUpdate16_w_reda「マシンガン」についてCubeUpdate16_w_reda

「俺のリロードはレボリューションだ!」

通常攻撃でPPを消費するという変わり種ですが、
普通のマシンガンよりも当然ながら威力そのものが高め。
オービットPP回復の逆みたいに減っていきますが
ジャストリロードをすればその分ぐらいは一気に回復していくようです。

貫通弾を連射する「ブランニュースター」は基本PAになりそう!
ほんとに撃ちまくってるPAなので集団戦で活躍が期待されます。

「ファイナルストーム」は乱れ撃ち乱れ飛びの攻撃。
囲まれた時や、逃げながらの攻撃をする時に重宝しそうなPAです。

デッドアプローチを彷彿とさせる「セカンドオブエッジ」は、コンボ起点でしょうか。
派生の切り替え先がソードなので、接近戦に変更する際に使用!

「モーメントオブトリック」はスタン効果を与える連射攻撃ですが、
スタンさせた隙に派生でタリスに変えて近づき、範囲攻撃を与えるといった感じ?



CubeUpdate16_w_reda「タリス」についてCubeUpdate16_w_reda

レベルを上げてタリス(物理)で殴ればいい。

テクニックを撃つタリスから一変して、直接攻撃する武器に!
武器アクション「高速移動」はマーカーを設置したままにできるので
攻撃後に即離脱するというヒット&アウェイ戦法が取り易くなりそう?

範囲攻撃PA「ジェットホイール」はかなり長くその場に判定が残る模様。
集団を攻撃した後にさらに集団をおびき寄せて巻き込む。といった使い方も可?

ヒットした敵にスリップダメージを与え続ける「ワイズハウンド」ですが、
動画のように部位が多い敵にはかなり効果があるPAかもしれません。

「ダイブオブバレット」はスタン付与の後に距離を取るPA。
こちらも遠距離戦に移る際に重宝しそうですね。

「レーサーオブエッジ」もスタンPAですが、こちらは移動せず。
範囲攻撃で接近している状態から接近戦のソードに移行する用でしょうか。


CubeUpdate16_w_reda「スキル」についてCubeUpdate16_w_reda


「素振り」をしてジャストアタックをする必要がなくなる「ファーストブラッド」は
初段のジャストアタックを潰されがちだった今までからすれば画期的?
ただ、今までと勝手が違うようになるので慣れは必要かもしれませんね。

二段ジャンプ実装!バウンサーェ。

「ヒーローブースト」はガンナーでいうところの「ハイタイム」みたいな感じでしょうか。
ただ、タフネスがあるガンナーと違って普通にリセットされるようなので注意?

一番の必殺技となりそうなのが「ヒーロータイム」!!!
ヒーロー版のカタナコンバットのような感じでしょうか。

ソードは強力な連撃を繰り出すフィニッシュ攻撃!
マシンガンは周囲に弾幕の爆発を繰り出す超威力攻撃!
タリスは設置型の高威力フィールドを発生させる範囲攻撃!


動画だとマシンガンのフィニッシュがどえらい威力ですが、実際は果たして?


まだまだ感謝祭で続報は出ると思うので、実装されてからに期待ですね!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!