エピソード1から続いてきた特別訓練もついにラスト!

これが終わったら1~4総まとめのオールスター版も控えていますが
最後のエピソードクエストも張り切って参りましょう。


ファンタシースターオンライン2_20170628163728
最初のエリアは東京のタイムアタッククエストを模したマップ。
ダッシュパネルで全ての雑魚は蹴散らせるので、一応は楽?
最後にはエピ4初にして『硬いボス』筆頭のギドランがお出迎え。
ファンタシースターオンライン2_20170628164121
同じく地球のベガスエリアも越えるとアムドULTマップへ。
スイッチでのボス解放式になっており、侵食核付きの大ボス2匹に加えて
最奥にはワンコ・ファンダージが控えています。
お邪魔な龍磁晶はありませんが、4人なのでその分苦戦はしそうです。
ファンタシースターオンライン2_20170628164307
最後のエリアはアースガイド地下!
アーデムファレグといきなりの対決となります。
ファレグはともかく、アーデムはストーリーでも使用してきた大技


「テクマクマヤコン!!!」


をやってくるので結構危ないです。
二人を片付けると、デウス・ヒューナスと決着して終了!
ファンタシースターオンライン2_20170628164606
最終地点はイースター島かと思いきや、
外伝クエスト「決戦」でファレグと戦ったタワー最上階でした。

残念ながら「*アルケミックジーン」はまだ落ちてませんがレイユニットを始めとする
☆12ユニットやクリファドフューズもドロップするようです。

ファンタシースターオンライン2_20170628175020
料理素材などは、野菜炒めなどを作る際に使えそうですね。(ブドウも落ちるので)



閑話休題。



エピソード5よりもいち早く、esは新章に突入しました!
Screenshot_20170629-100531
ログイン画面がモアからジェネ(新服)に変わってますね。
Screenshot_20170629-100949
UIも結構変わっていました。
ユニットも同じ画面で変更できるようになったのは大きい。
(ですがまだesが面倒になっている今日この頃)

序章も配信されていました!
Screenshot_20170629-100737
新キャラクターの2人が出てきていますね。
見た目からして、ロードが残した残滓なんでしょうか・・・
Screenshot_20170629-100754
こちら側で現れる新たな敵の正体が気になります。
新しいパートナーとのストーリーにも期待。

ではまた次回!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!