明日から報酬期間ですが、大和再戦クエストも登場します!
ファンタシースターオンライン2_20170717211926
ただでさえ攻撃が激しい強化大和に4人で挑むので苦戦必至?
なので、私なりの注意点や攻略法(?)を挙げておこうと思います。

linkline

85463535
PVを見る限り、制限時間は7分ぐらい?
普段の12人大和は2分~3分ちょっとでクリアしていると思うので厳しめかもしれません。

A.I.S用のスキルリングですが

アーリィライズ = 必須!(1秒で復帰は大きい)
クイックブラスター = あった方がいい(撃ち切る前に潰される可能性アリ)
ワイドエリアヒール = どちらでも可(甲板に集まって殴っている時に活躍?)
ライトアーマー = 事故る可能性アリ?


再戦大和には新攻撃もあるそうですが、既存の攻撃の対処としては


【さぁ、平伏したまえ。懺悔の時間だ!(船底回転攻撃)】
大和が真横に見えた時点でオーバーブーストをすればほぼ回避可能です。
ナナメ状態で攻撃してきた場合でも、よく見れば回避はできます。


【死角など存在しない!(ロックオン攻撃)】
ミサイルと上空からのレーザー砲撃がありますが、レーザーは回避推奨!
大抵が連続ヒットするので、一撃目に当たるとそのまま沈む可能性があります。


【見よ!この超越した火力を!(高威力弾連射)】
第二形態移行前に、大和との距離が離れすぎているとしてくる攻撃です。
真横に回避しないと、直撃して2発ほどで沈められるので注意。


【この弾幕を凌げるか!?(追尾エネルギー弾連射)】
船体の左右から巨大な追尾エネルギー弾を連射してくる攻撃です。
甲板の攻撃に夢中になっていて、気づかない場合があるので注意。


ぐらいだと思います。

あと、私の体感に過ぎませんが、ワープ移動は
ワープ方向の大体対角(マップ左に消えたら右から再出現)から戻ってくる気がします。
あくまで体感なので、離れすぎてしまって「見よ!この(ry」食らわないように注意。



初戦での撃破、頑張りましょう!!!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!