※昨日~今日の記事になります。


さっそくやってきましたバスタークエスト!
ファンタシースターオンライン2_20170809175035
作戦会議なう。

イスが置いてありますが、座るアクションは出来ません。
ここにきてまさかの「腰掛ける」を所持未所持かの差が!w


とりあえず出陣!!!
ファンタシースターオンライン2_20170809171432
最初はグレード1からの開始なので、全然苦戦はしない感じでした。
やはり本番は、グレード3および上級からのようですね。

採掘基地防衛戦の時は、ワリと敵を倒しまくれてましたが
バスタークエストの防衛においては

「集団に追いついているけど殲滅が追いつかない」

といった感じです。若干敵の耐久力が高い気がする?
なので、見つけたら即刻倒しにかからないと拠点に辿り着かれてしまうこと多し。

ファンタシースターオンライン2_20170809173150
拠点兵器ですが、敵殲滅が忙しくてあまり使う暇がない印象・・・
これはフォトンパニッシャーの操作画面ですが、最大チャージすると照準が遅くなります。
ファンタシースターオンライン2_20170809171526
魔神城、おこなの?w

最終ディフェンスフェイズの攻撃ですが、通常の城とレア種によって
拠点を破壊する攻撃方法に違いがあるようですね。
  • 通常種 = 巨大な剣を投擲
  • レア種 = 城側に2門の巨大砲台が出現
まだレア種には会ってませんが、実際に見て見たいですね(´∀`)
ファンタシースターオンライン2_20170810174352
とりあえずグレード3まで上げて、やってみました!
完全な野良でも拠点1つが危なくなる程度なので、なんとかいけそう?

問題は「上級」に参加できるようになってからでしょうか・・・
確実にディフェンスフェイズを2回繰り返すことになると思われるので、耐久勝負ですね。

ファンタシースターオンライン2_20170810185623
フリーマッチではバスターメダルしかドロップしませんが、
ロビアク厨なので早く交換したい!!!

レアブかけていれば1回で5~7個落ちるようなので、チマチマやります。
他キャラでフリーマッチをしてメイン回数を回復させておいて
メインキャラでメインマッチをやるという回し方もアリですね。

ではまた次回!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!