アークスライブにDFG初襲来?
今回はTGS2017で出た情報中心の振り返り回。
ゲストはDFGから「ゆりぽん」が登場!
更に、浜崎Dも引き続きライブに参戦。
また何か重要なお知らせがあるのかも・・・?
linkline
8233dg4345
9月27日に第一弾となる調整が実施されましたが
10月25日に第二弾の調整が実施されるようです。
bandicam 2017-10-07 20-09-46-029
昔から言われていたスタンスの「ガッツポーズ」廃止!
パッシブ化によって、対のスタンスと切り替え方式になるそうです。
これによって、サブパレットに1つ分の余裕が生まれる?
bandicam 2017-10-07 20-10-54-447
ガッツポーズ廃止の他に、発動が高速化するスキルもいくつか。
「高速化」に留めておくのは後のアップデート内容に関係するそうです。
bandicam 2017-10-07 20-12-32-013
テクター、もといテク職の火力が上方修正!
弱点が存在しないエネミーに対して戦い易くなりそうですね。
BrとBoのマグスキルも「ヒーローマグ」のように100%変換化。
bandicam 2017-10-07 20-14-05-568
テクニックの擬似ファーストブラッド化を検討とのこと。
ただ、ジャンプキャンセルの小技などが当たり前化しないように
対策として何かしらの調整は行うとのことです。
bandicam 2017-10-07 20-16-22-752
「強いプレイヤー」に対しての腕試しコンテンツも増える模様。
以前、エピソードごとの総集編クエストで行っていた
エクストラブーストのような仕様を既存クエストに追加予定だそうです。


linkline
quan
※質問&回答の文字色を若干変更しました。

Q.既存職調整が実施されましたが、ファーストブラッドがある
ヒーローと比べて、JAのために素振りを挟まないといけない既存職は
まだまだワンテンポ遅れている気がします。
今後、リング追加以外でその方面の調整予定はありますか?
既存クラスへのファーストブラッド追加は第一弾調整の時点で
考えとしては挙がっていましたが、ジャンプキャンセルなどの
小技による超火力化を防ぐためにまだ見送りとさせて頂いています。

Q.ヒーローウィルやアイアンウィルの無敵発動時に
連続攻撃を受けた影響で無敵にならずに戦闘不能になる現象は
仕様ですか?修正の予定はありますか?
現在修正中です。

Q.ダークブラストは全てのクエストで使えますか?
チャレンジ等の一部を除いて、全てのクエストで使えます。

Q.バスタークエストで出土する武器迷彩は、国毎に追加されますか?
国が新たに登場するごとに新しい迷彩が追加されていきます。

Q.オメガ・ヒューナルの剣は破壊出来ますか?
また、破壊したことによるメリットはありますか?
破壊は出来ますが、破壊によるドロップ増加などはありません。

Q.次回アークスブーストラリーに仕込まれる☆14は何ですか?
デウス・エスカ産の☆14が仕込まれるようになります。

Q.特殊能力の順番入れ替え機能は実装されますか?
実装は予定しています。

Q.アルティメットやパラレルエリアに☆14を仕込む予定はありますか?
アークスオータムファンクション開催に併せて、アムドゥスキアULTに
特別ブーストを実施し、既存の☆14等がドロップするようにします。

Q.浮上施設のアドバンスで新しい石の追加はありますか?
石の追加はありません。

Q.現在、最も称号を多く持っているプレイヤーは何個持っていますか?
およそ1400個の称号を取得しているプレイヤーがいます。
1000個以上所持しているプレイヤーは全体で7000~8000人ほど。

Q.レイドボスでの勝利ポーズを増やすことは出来ませんか?
今後、勝利演出ポーズを増やす対応を予定しています。

Q.現在、バスタークエスト全体のランク比率はどのぐらいですか?
ランク3+が全体の6割。3以上が8割ぐらいの比率になっています。

Q.アクセサリーのLとRがあるもので、LR一緒になった版は
実装されないのでしょうか?
システム的には可能で実装することも出来ますが、
モデルの関係上、グラフィックが粗くなってしまう弊害もあります。

Q.レイドボスの「エリュトロン・ドラゴン」戦では、
バスター用武器の潜在は発揮されるのでしょうか?
フェイズ判定で発揮される潜在なので、発動はしません。

Q.何故、前が開いたスカート系のコスチュームが多いんですか?
グラフィックが破綻するなどの不具合が生じる場合があるため
仕様上やむなくそういう服が多くなっています。

Q.今後、ソロ緊急は追加されないのですか?
ユーザーの要望によって、ソロコンテンツ実装の検討はします。


linkline
CubeUpdate16_w_redaアップデート情報深掘りCubeUpdate16_w_reda

バスタークエストの仕様変更について
ファンタシースターオンライン2_20170809175035
次回アップデートから、1人からでも開始できるようになります。
10月25日では、人数に応じて塔やパイルの耐久度が変わるように変更。

更に今後、バスタークエストの受注回数制限は無くなる予定。
フリーマッチによるブーストも1回につき2回分に増加するそうです。


ダークブラストについて補足
bandicam 2017-10-07 20-39-31-790
獲得経験値の何割かが加算され、レベルアップさせることで
スキルなどをカスタマイズすることが可能。経験値はアカウント共通となります。
カスタマイズはキャラごとに出来るようです。

そして、将来的には「色」のカスタム要素も予定しているとのこと。


緊急バスタークエストについて補足
bandicam 2017-10-07 20-45-09-910
難易度はN、VH、SH、XHの4種類になります。
XHは、メインサブが80じゃないと受注できない仕様になるそうです。

ただし、SHでも☆14は一応ドロップする模様。
(コレクトもSHで進行が可能)



linkline
mame
【豆知識その1】
『NPCの会話は、Ctrlキーで早送りできる。』

【豆知識その2】
『公式サイトで間違ったURLを入力すると
悲しい顔をしたエンペラッピーが表示されるエラーページが出る。』

【豆知識その3】
『カメラ目線コマンド/ceall on のあとに/ce off にすると
自分以外がこちらを向いている状態に出来る。』

【豆知識その4】
『ボディペイント日焼け跡の優先度をインナーより上にすると
インナーの色が薄くなる。』

【豆知識その5】
『ヒーロータリスのPAワイズハウンドを発動した後に
武器チェンジをすると、その武器に対応した攻撃音に変化する。』

【豆知識その6】
『ラッピースーツを着ている人の性別の見分け方は
足が外向きだと男。内向きだと女。』

【豆知識その7】
『メギバース時に転送装置やメッセージパックを肩越し状態で
攻撃をすると回復することが出来る。』

【豆知識その8】
『技量の効果は、最低ダメージ保障のほかに、
受けるダメージの平均を減らす効果もある。』

【豆知識その9】
『天轟大和の両サイドについているミサイル高角砲を全て破壊すると
専用のセリフと共に、大量の戦闘機攻撃を繰り出してくる。』

【豆知識その10】
『ヒーローカウンターはダメージ判定のある攻撃ならば
敵以外からでも発動する。』

【豆知識その11】
『ウォークライは発動後、効果時間中はずっとヘイトが持続する。』


linkline

ここから先はワンモア!
ゲームプレイ編では何が語られるのでしょうか?





にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!