水曜日からフランカ'sカフェが夜景になっていますが
これ系統の場所は、シームレスで光源の向きが変わりませんよね。
ファンタシースターオンライン2_20171014182702
夜景をバックにスクショを撮ろうにも、光源向きの関係
本当に若干ではありますが逆光っぽくなってしまうのが困りどころ。

光源を正面から当てて撮る場合は、夜景をバックに撮ることができません。
ファンタシースターオンライン2_20171014182456
どうしてもカフェが背景になってしまいますね。

で、夜景を背景に撮るとこんな感じ↓

ファンタシースターオンライン2_20171014182624
光源が背中から当たっているので、若干逆光っぽくなっています。
贅沢を言うと、1枚目の光源で夜景を背景にして撮りたいんですけどね・・・

「画像加工すれば?」という突っコミはナシの方向で。

奇数・偶数Bで光源の向きが逆になるみたいな仕様追加できませんかねー
それとは別に、シームレス光源の時間固定もいつかはやって欲しかったり。




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!