実装から一夜。朝のドラゴン戦に参加したら……
ファンタシースターオンライン2_20171221071426
一番欲しかったタリスをGET!!!!

あえてヒーローじゃなくていつものテクターで行った甲斐がありました!
というより、ドラゴン戦はテクター枠最低1人はいたほうがいいですね。
(ソード状態にもシフデバが個別でかかるので)

ファンタシースターオンライン2_20171221072149
S級能力もよさげなのがついてました。(PP消費10%減少)
ショップ価格は、S級能力さえついてなければ安いので
もう1つタリス買って属性60にしようと思います。



閑話休題。



で、問題のオムニバスクエストEP3編!
まさかのマガツと一対一などがありましたが

ファンタシースターオンライン2_20171220201404
A.I.Sの腕が試される、ソロアプレンティス戦!

最下層スタート&A.I.Sは3回まで雑魚無限沸き(?)
の条件で、およそ6分30秒以内クリアでSランクとなります。
リング装備でバーン付与後にブラスターが有効な戦法かもしれませんが、
中央目掛けてフォトンラッシュ → 回避 の連発でいいような気もします。
ファンタシースターオンライン2_20171221114542
とりあえず、全ての条件は達成できました!
EP3外伝の「通常クラスSクリア」もなんとかクリア。
道中は殆どダメージ無しで行けますが、ラストのアンガは要注意。

誘導弾連発死角からのビットレーザー

これを地味に受け続けると、ボーダーの2000ダメージ以下を潰されかねません。
多少距離を取りすぎるぐらいでいいと思います。(時間無制限ですし)
ファンタシースターオンライン2_20171221114425
もう被ダメージ制限に悩まなくて済む!!!
キャンペーン分と合わせて、能力追加45%を3つ獲得ですね。

ではまた次回!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!