夕方からまで、12時間生放送!
に続いても長時間生放送開幕!
12時間でいったいどれだけの課題を達成できるか!?

linkline

前半6時間の大まかな出来事だけをまとめておきます。

523sdfsdf
出だしは壱来ニキ+ゆりぽん+モアイさんでスタート!
その後、ニコラスが参戦して高難易度お題のクリアを開始!


【お題その1 … 7スロへの拡張を成功させろ!】

モアイさんが6スロ素材をいくつか用意してたので、
4人が順々に決定キーを押す流れで決行!
  • ゆりぽん=3スロ落ち
  • 壱来ニキ=1スロ落ち
  • ニコラス=1スロ落ち
  • モアイさん=1スロ落ち
ちょうど、落ちた素材でもう1回分挑戦できたので泣きの1回!
54tsdsdf
見事7スロ拡張成功!!!

その流れで、8スロ拡張へのお題にも挑戦しますが―――――――――――。

bandicam 2017-12-23 19-10-38-255
またきたまえ。


【お題その2 … アークマスロット30ステージ到達せよ!】

ニコラス参戦により挑戦中だったファレグ撃破の裏で、
スロットお題を進めていたゆりぽんとモアイさん。

モアイさん側スロットが30ステージ到達間近に!
bandicam 2017-12-23 19-25-36-375
突如行われたアンケートで、最後(?)の2択に挑戦!

結果は――――――――――――。




































見事、30ステージ達成!!!
bandicam 2017-12-23 19-26-15-045
そして、その横で同じく挑戦していたゆりぽんも↓
bandicam 2017-12-23 19-30-08-842
まさかの両者30ステージ達成!!!

特別ボーナスとして、追加のポイントが加算されることになりました。


【お題その3 … エルーサー、徒花を出演者4人で戦闘不能ゼロクリア!】

4人の中では一番戦闘不能が危ぶまれたゆりぽんでしたが、
ヒーローに加えてフォルニス装備で奮闘!
bandicam 2017-12-23 20-23-49-605
エルーサーに加えて、徒花も見事クリアに成功!
挑戦中、モアイさんがめっちゃ静かになる珍事も発生した模様。


ここで、壱来ニキ&ゆりぽん out 中西 in !
bandicam 2017-12-23 20-55-18-934
ちょうど、エリュトロン・ドラゴンの緊急も来る時間帯だった為
出演者+ユーザーで戦闘不能なしクリアお題に挑戦!
bandicam 2017-12-23 21-19-04-060
こちらも見事クリア達成!

事前のニコラスの要望によって、10分以内クリアで更にポイントの追加お題!
(ここでは惜しくも10分以内ではなかったので朝4時緊急に持ち越し)

そして、その後の小休憩(?)でポツリとこんな一言。



モアイさん「そういえば、バトルのお題って今回無いんですか?」
カンペ「スクラッチで強化上限+1を引けたら20ポイント




一応追加お題にはなったそうですが……望みは極めて薄い!!!

更にその後、那須も加わってボーナスキー取得お題をこなしている最中にも



ニコラス「キャタドランってめっちゃ面白い凍り方するんですよね」
中西「その瞬間に遭遇したら追加ポイントにしません?」




謎の追加お題発生!!!
場所を火山に移してニコラスが奮闘!
bandicam 2017-12-23 22-54-14-326
最終的にこのような絵面になりましたが、無事にOKがもらえたようです。

※ちなみに、クエスト中に中西が一定数スベッたらマイナスポイントでした。

bandicam 2017-12-23 21-33-33-397
順調にお題も達成していってますが・・・どうなる、後半6時間!
linkline

最終結果は、360SG獲得となりました!
45sdfsdf




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!