富士、ニ、三那須
年明け最初の生放送。ゲストは本編MCの那須さん!
今回は濱崎Dも登場ということは、また調整の発表が?
知る人ぞ知る動画で波乱中ですが、果たして今回はどうなる…?
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広報隊NTが始まって7鯖に集結していた公式陣営ですが
今回、約2年半ぶりにサーバー移動を実施!
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ガラポン抽選で、来月シップ9に移動が決定!
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ミラージュのステップジャンプタイミングは、姿が現れ始めてから可能。
PPリストレイトの静止時回復の時間目安は、スタスナと同じぐらいの長さ。
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quan

Q.2018バッヂのレイシリーズはイベント後も残るんでしょうか?
バッヂ交換ショップに移動し、今後も残ります。

Q.ライディングクエストに特別ブースト等の予定はありますか?
今後、スポット的にブーストイベントを開催しようと考えています。
ドロップの追加も予定しています。ベガスコレクトは残念ながら復活しません。

Q.バスタークエスト上級にアイテムレコードがないのは何故ですか?
全部のグレードで一括しているので、個別に見ることが仕様上できませんでした。
今後改善していくので、続報をお待ちください。

Q.スクリーンショットの機能拡張予定はありますか?
プレミア限定で、光源設定の拡張やフィルター機能追加を予定してます。
3月~4月頃に実装を考えています(設定6限定。スイッチ版も可)


Q.ダークブラスト新フォーム実装の際、経験値は共有ですか?
フォームごとに別々の経験値となります。
(新フォームはまた1から。ただし、貯まる経験値は共有)

Q.ドゥドゥとモニカで性能差はありますか?
ありません。

Q.レアドロの季節服PSEはどのぐらいの効果がありますか?
最大で10%のブーストとなります。

Q.今後、入手難易度の高い称号実装予定はありますか?
エキスパートの新条件に関する称号などの追加はあります。

Q.幻惑の森はイベント終了後も配信予定はありますか?
マップ自体は、今後も新たなクエストで配信予定はあります。

Q.クラフトで倉庫から直接使うことはシステム上可能ですか?
使えるようにする対応を現在進めています。

Q.オメガ編で地球のキャラクターが登場することはありますか?
オメガに直接登場はありませんが、ロビーイベントで登場はあります。

Q.ULTエネミーが強化されましたが、緊急等でも強化されたエネミーが
登場するようになるのでしょうか?
今後配信のクエストでも、強化されたエネミーを登場させることは考えています。

Q.エステ内でレイヤリングやアクセ検索機能の実装予定はありますか?
現在検討中で、実装へ向けて進めています。

Q.アクセ等のチケットを購入前に既使用か判別できるようになりませんか?
購入前に判明する機能は実装が困難ではありますが、
既使用してるキャラで2つ目を使えるような機能は実装予定です。

Q.ファイタースキルのテックアーツ系スキルとテク職側の
JAアディションを併用すると、普通のJAじゃなくても適用されますか?
JAボーナスは適用されますが、PPセイブは適用されません。

Q.今後、魔神城戦:不断の闘志はトリガー化されますか?
先日の定期メンテナンスでトリガーが実装されています。

Q.通常クラス85キャップになりますが、今後それに合わせて
クエストのレベル上限が上がることはありますか?
今のところ、85キャップ等のクエスト実装は当分ありません。

Q.課金系ブースト能力のレセプター実装はありますか?
今のところ実装予定はありません。

Q.エレガント系能力アイテムが通常スクラッチに入ることはありますか?
今すぐではありませんが、今後封入予定はあります。

Q.アンガ・ファンダージの耐性付与法則を教えてください。
ダメージ量によって耐性武器が決定しています。

Q.防衛戦などにも、DF連戦のような特殊ブーストはありませんか?
時期は決まっていませんが、出来たらいいなと考えてはいます。

Q.フォルニス系の潜在に雷風と氷闇のタイプが無いのは何故ですか?
カラーバリエーションの問題で、そのタイプが実装できませんでした。

Q.☆14取得とスロットのジャックポットはどちらが確率高いですか?
☆14取得の方が確率が高いです。


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CubeUpdate16_w_redaアップデート情報深掘りCubeUpdate16_w_reda

エリュトロンドラゴン再戦の補足
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アトラシリーズ交換に必要なクロノス(的な物)が低確率でドロップ。
ドロップ品に既存S能力(光子系など)が付与されやすくなる。

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mame
【豆知識その1】
『装備品のスロット拡張の際、1つより2つ使ったほうが高確率ですが
7スロから8スロの場合のみ、素材が1つでも確率は変わらない。』

【豆知識その2】
『ダイブロールでステップジャンプをする際、ロール中に
ジャンプボタンを押しっぱなしにすると自動でステップジャンプする。』

【豆知識その3】
『ダークブラストのコンボの際にパレットからスキルを使っても
コンボとしてカウントされ、3段目→スキル→5段目という使い方が出来る。』

【豆知識その4】
『進化デバイスの使用履歴はキャラ毎に残る。』

【豆知識その5】
『アークスクエストの救難信号調査のギルナスEトラで
ダークブラストを使うと、攻撃判定が消えるので暴れ放題。』

【豆知識その6】
『ドーナツ系を最大まで使いたい場合、サブパレに登録すると
クールタイムの警告を気にせずに押しっぱなしで使い続けられる。』

【豆知識その7】
『魔神城のギャスルドールが出現した際に、最終ディフェンス以降前に
階段下で待機しておくと吹き飛ばされずにすぐに砲台破壊へ向かえる。』

【豆知識その8】
『チームツリーの発光は1時間ごとに周期が決まっていますが
"チームが設立された時間"を基準に1時間周期となっているので
○時30分に設立されたチームなら、毎時30分に発光している。』

【豆知識その9】
『チャットコマンドの噴出しタイプはctrl+enterで選択可能。
カットインはshift+enterで選択可能。(チャットアクティブ時)』

【豆知識その10】
『デイリーブースト用のオーダーは報告せずに残しておくと
好きな時にデイリーブーストを追加することが出来る。』

【豆知識その11】
『槍PAの舞はPPを30回復できますが、PPコンバート等を
併用すると舞の回復も増加させることが出来る。』

【豆知識その12】
『ULTでマルぐる中、エリア2に行きたいが集団から外れてしまうのが嫌な場合は
一瞬だけエリア2に入ってすぐに引き返すことで
テレパイプで直接行けるようになるので、統率を乱し難くなる。』

【豆知識その13】
『ダーカー粒子砲台は、発射前に赤く光っている場所が
弱点扱いになる。バスタークエストの魔神砲台も同様。』


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ここから先はワンモア!
ゲームプレイ編では何が語られるのでしょうか?





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