名称未設定
ゲーム内で主に使用しているキャラクターと、その設定を載せています。

【1st Character】
ファンタシースターオンライン2_20160913213016
名前 … 秋月
クラス … テクターLv80/フォースLv80


『備考』
前作PSOBB時代に誕生。それ以来、ずっと同じ名前のフォース。
クローズドβ時代はロングヘアーでしたが、見た人は極端に少ない。
スキルツリーの取得数は全キャラで最大(13~14個)。ポニーテール愛好家。

『キャラ設定』
とある英雄の生まれ変わり。……と言われているが、情報の出所は不明。
ダークファルスを単騎で圧倒する能力を持っているらしいが、
オラクル内における彼女の過去記録は何故か全てが抹消されている。

【2nd Character】
ファンタシースターオンライン2_20161016162156
名前 … 剣と真実の伝道師サモエド仮面α
クラス … ブレイバーLv75/ハンターLv75


『備考』
ファンタシースター感謝祭2013の最中に誕生したネタキャラ。
元ネタは、電撃文庫の某ラノベのアレ。
もちろん使用する武器はカタナオンリー。極々稀に別な武器も使用する。
全キャラ中、一番早い時期に☆11ユニットのフルセットを装備していたキャラ。

『キャラ設定』
名乗っている名前は当然ながら偽名。彼の本名は秋月しか知らない。
元々違う組織に所属していたようだが、オラクル船団に来る前の経歴は不明。
剣。特に刀の扱いに関しては超人的な技術を持っている。

【3rd Character】
ファンタシースターオンライン2_20170408183927
名前 … Buront
クラス … ハンターLv75/ファイターLv75


『備考』
懲りずにまた作った某謙虚なナイトが元ネタのネタキャラ。
瞬間火力は高いが、継続火力がイマイチなのでよくレベル上げを放置され気味。
全キャラ中最もHPが高い。(素の状態で1800ほど)

『キャラ設定』
こことは全く別の世界、ヴァナ・ディールより突然やってきた冒険者。
基本的に1人で戦っており、集団で行動することはあまり好まない。
が、仲間や友人に対しての情はかなり厚い。
かなり特殊な性格をしているが気にしてはいけないらしい。

【4th Character】
ファンタシースターオンライン2_20160915214524
名前 … 汚い忍者
クラス … バウンサーLv75/ブレイバーLv75


『備考』
ニレンカムイ(初の☆11ダガー)の入手によって誕生したキャラ。作成時期はアークス共闘祭2014頃。
が、バウンサーが実装された為、ニレンカムイと共にファイターもお蔵入りとなった。勝ったと思うなよ・・・
元ネタはもちろんFF11の某ジョブ派生キャラから。
特徴的なセリフが少ないのでネタの完成度が見えてこない模様。

『キャラ設定』
Burontと同じく、異世界ヴァナ・ディールからやってきた冒険者。
本名は一切不明。が、一説によると3文字であることがわかっているらしい。
初対面の人物にも何故か"汚い"呼ばわりされることを若干気にしている模様。
Burontとは犬猿の仲だが、リューサンとは仲がいい。


【5th Character】
ファンタシースターオンライン2_20170409185455
名前 … Grolla
クラス … ガンナーLv75/レンジャーLv75


『備考』
アークス共闘祭2014中盤に誕生した初キャストのキャラ。
当時は射撃担当が誰もいなかったのでその枠に収まった気がしないでもない。
オートワードはかなり強気かつ高圧的。
ちなみに名前の元ネタは某同人アクションゲームから拝借。


『キャラ設定』
元々はオラクル船団に存在する軍事組織に所属していた女性キャスト。
その影響なのは、口調はかなり軍人気質で厳しい。
たまに秋月に射撃武器の指導を行っているとのこと。

【6th Character】
ファンタシースターオンライン2_20161003125948
名前 … リューサン
クラス … ハンターLv75/バウンサーLv75


『備考』
2014年6月頃に誕生した、新たなるFF勢ネタキャラ。バウンサー実装前はHu/Raの職構成。
エピソード3からのパルチザン大強化によって光明が見えてきた模様。
全キャラの中で出番が一番少ない。

―――――――エース・・・それは孤独。


『キャラ設定』
Buront、汚い忍者と同じくヴァナ・ディールから現れた冒険者。
基本的に自信家で、1人で何でもこなす。が、たまに失敗を連発するのが悩みどころ。
サモエド仮面とは波長が合うのか、よく組んで任務をしている姿が見かけられる。

【7th Character】
ファンタシースターオンライン2_20160915221037
名前 … 夏月
クラス … サモナーLv75/テクターLv75

『備考』
新クラス"サモナー"の先駆けとして誕生。初となる男の娘キャラ。
補助メインでペット優先の戦術という、今までの6人の誰とも違うコンセプト。
☆13エッグを探して狐っ子は今日も出かけていく……

『設定』
惑星ハルコタンで起こった大落雷による火災事故の生存者の一人。
母親がデューマンで父親がハルコタン人。かなり異質なハーフである。
上記の落雷事故で両親を亡くしており、その時に秋月に助けられた。
今は義弟として、彼女の元で暮らしているという。

【Another Character】
pso20160405_183843_002
名前 … グランツ
クラス … ハンターズ(?)

『備考』
番外編チャットドラマにのみ登場。
全キャラクター中で最古参の元・ハンターズ。
秋月にとって戦闘の師匠的な存在である。
性格は冷静沈着で、キャスト(アンドロイド)らしからぬ一面を見せることも。