公式サイトにて、4月20日からのPS4サービスインアップデート
『新体験への出航』の詳細が公開されました!

(結構長いので2パートに分けて記事を投下します)

  
 
http://pso2.jp/players/update/20160420


まずはシステム面の追加・改善項目から見ていきましょう。
123sf6645
ついに最高画質『設定6』が登場!

PS4を持っている人は最高画質で。
ハイスペックPCを持っている人はPS4クラスの設定6画質で。
更にドラマティックなPSO2を楽しみましょう!!



全ての武器種に裏パレット6ボタンシステムが導入!
23645sdfgrt
今まではライフル・バレットボウ・テクニック武器などでしか裏パレットを
使用することができませんでしたが・・・・・・

このアップデートからは全ての武器種の裏パレット追加に加えて
ソードを例にすると「ガード」などのボタン割り当ても自由に変更できるようになる模様。
あえてガードを設定しない新しいパレット設定も出来るようになるかも?



ロビーアクションシステムに『リアクション』が新登場!
63423fsfse
従来のモノマネは相手の動きを追従して真似るだけでしたが、
リアクションは相手の動きに応じたモーションを取るようです!
これから新登場していくロビアクなどでも、動きを合わせやすくなりそうですね。



新チームルームの『東京拠点』が追加!
632gdt
東京をモチーフとしたアスレチックな構造になっているチームルーム。
各地にバルーンが点在しており、集めるタイムを競争できるゲームが可能!



ここからは新規追加クエスト情報!
34294893
オフライン感謝祭でお馴染みの
『アークス訓練所』なる、練習用クエストが登場!

21312319
各クラスでの基本的な戦い方はもちろん。
スキルの使用方法や各クラス独自の挙動の扱い方などを練習出来ます。

「ヒルダさんが何か教えてくれたけど、あれだけじゃわかんNEEEEE!!!」
という人にオススメの練習場となるかもしれません。



新ボーナスクエストが登場!今度の舞台は白ノ領域!
543252fsd
皆さんお馴染み、マガツ追撃戦の結界フィールドでのボーナスクエストとなります。
A.I.S.も出せるようになっているようですが何故A.I.S.がいるのかというと


43209fjegf
↑コヤツも登場するからです!

経過時間はもちろんですが、搭乗回数でもリザルトが変化するようなので
如何にして速攻で金マガツを潰すかが分かれ目になりそうですね!
クリアすると『スタージェム』も手に入るようなので、
今ままでのボーナスクエスト以上に積極的に参加する必要がありそうです。



通常フィールドにも、エンペ・ラッピーが出張開始!
4st47665d
倒すと、新世武器の強化に必要なEXPをアップさせることのできる
特殊な能力がついたアイテムがドロップするようです。
新世武器を積極的に強化したい場合は、ぜひとも探しに行きたいですね!



ストーリーボードの追加情報!
3249837sdadfj349useeds
クラリスクレイスやサラが久々の登場!服も変わっていますね。
あれから2年、方々で彼女達はどういう活動をしていたんでしょうか・・・・・・


45235ssfe
一方こちらは、アークスシップに迎え入れられたヒツギ達。
主人公に接しているシップ内の人達を見て、ヒツギは何を思うのでしょうか。



6342sf
アニメ版からも、更なるキャラクターがアークスシップへ出張!
イツキRINASOROと、それぞれパートナーカードも受け取ることができるので
冒険の続きへ、アニメ版主人公達と出かけてみよう!



その2へ続く!