PS4サービスイン以来、初のPSO2放送局!
完全新規の人はこれを見ると充実したPSO2ライフが約束される。


相変わらずまとめ方は下手ですが、色々ピックアップしていきます!


龍乱の大祭Part1


フランカ'sカフェリニュアール&4周年イベント開幕!
CjDp6YvUoAAU3O7
フランカ'sカフェが海岸仕様に変化!
昼夜の時間経過もするようで、良い撮影スポットしても使えそうです!


CjDtHbyXAAEEsfF
4周年イベントは龍祭壇が舞台!
龍族総出のオールスタークエストとなっています。

専用二つ名のゴロン・ゾランも登場。
しかしコイツは元から弱いんですが、そんなボスで大丈夫か?w

イベントクエストではこちらで優勝に輝いた武器が
  • 全クラス装備可能
  • 新世武器
  • 固有PA持ち
の☆13武器としてドロップする模様!
性能としては夜桜シリーズよりは強いようです。
ウェポンズバッヂ金でも交換できるようなので貯めておくのもアリ?

PA・テクニックカスタマイズ拡張!
CjDq-k4UkAE_A0D
ぶっちゃけ開発陣が存在を忘れてると思ってました。
1年ぶりぐらい(?)かもしれないPAカスタマイズ等の追加!
テクニックにも零式カスタムが実装され、通常テクカスとの使い分けになりそうです。

練習クエスト拡張&スキルリング追加!
CjDqUjeWEAAGonb
ファイター・ガンナー・テクターの練習クエストが追加!
(まだサモナー練習は)ないです。

スキルリングにはR/バーンガードR/フリーズガードが新登場!
大和戦の途中で特殊弾を食らった時などにも重宝しそうです。

和風闘者なスクラッチ新登場!
CjDsnWVWkAE3-5e
ハルコタンの雰囲気と調和した和風なコスチュームが登場!
キャストパーツは久々にゴツゴツした「まさに箱」なものが追加されてますね。

FUNショップにも商品が追加されるようで、
ポスター系グッズを貼り出せるパネルが購入可能!
(10000FUNだそうです)

SG専用ショップが新登場!
CjDtwDkVEAAsQhr
今まではギャザリング・ペット・コレクトシートのみの用途だったSGが
ここにきて一気に多用化する模様!!!
  • 1日ごとにラインナップの変わる「トレジャーショップ」
  • SGを用いた「SGスクラッチ」
トレジャーショップはSG及びメセタで貴重な商品を購入でき、
緊急クエストトリガーボーナスキーなども陳列されます。

自分から緊急事態発生させるアークスとはたまげたなぁ・・・

SGスクラッチは、ついに人型形態のダークファルス服が登場。
DFのなりきりキャラは多数見かけていますがこれで完成できますね!


PSO2esアップデート情報!

ストーリー第4章が配信!
3章で登場した「ダンテ」を含む、新たな敵が次々と明らかに。

ウェポノイド総選挙の結果も発表!
CjDxkOuVEAIa5mQ
さすが究極の杖は格が違った!
ところでブルージーレクイエムは別な意味で1位になった気がしますが大丈夫か?w


CjDxJayVEAANE-_
ウェポノイドの外伝もまだまだ続々配信されます!
(メインキャラは恋鳳凰をトップ画面にしてるので外伝配信は嬉しい)


・・・で。


こちら"また同接更新しないかなー(チラチラッ"みたいに匂わせてましたが















や り ま し た 。
CjDz4mhUoAENzDm
CjDz4n_VAAAokS7
――――――というわけでまたまたまた同接更新したようです!
やっぱり・・・同接更新を・・・最高やな!!w
よく考えると、来月ずーーっとブースト期間みたいなもんですねw

よし、次は14万目指そう!




続きまして、驚きの店舗コラボが実現!

あのしまむらとのコラボが実現したそうです!
この☆13、しまむらでドロップしたんだ。


CjD4G7uUgAAaJCU
コラボTシャツが販売される他、ゲーム内で使えるコードも付属!
更にキャラクター総選挙でトップに輝いたあの二人
なんと、現実のしまむらで店内放送するという未知の事象も!!!

東京フィールドにはセブンイレブンに続いてしまむらも出現するので突撃しなきゃ。


今年もやります、アークスフェス!!!
CjD5MvCUkAAo9x9
去年も行われたアークスフェス、今年もやるようです!
まだ3ヶ月近く時間があるので予定立てる時間も十分ありそうですね。
(今年は行きたい・・・)



龍乱の大祭Part2


ソニックロビー&アニメ版キャラ続々登場!
CjEFuCYUoAIaV6y
今年も登場ソニックロビー!
リングを集めるとカオスエメラルドが出現する仕様も継続です。

PSO2アニメから3人が新たに登場!
限定出現なのでパートナーカードを取得しておきたいですね。

サクラ大戦コラボ、ついに実装!
CjEGGy9WEAAd6sN
20年の時を経てのコラボ実現!!!
主要キャラ2人の通常服・戦闘服に加えて、ズゴッk光武二式も実装!
レイヤリングウェアでは、ハギトのコスチュームなども実装されるようです。

エピソード4第3章が配信!決着の行方は?
CjEGpJUVEAEi2En
マザー・クラスタの1人、ベトールとついに決着?
そして、更に姿を現したマザー・クラスタの面々に対して
主人公勢はどう立ち向かっていくのでしょうか。

本気モードの【深遠なる闇】が登場。
CjEHLLVUgAAhMX6
また隠し玉か壊れるなぁ。
毎度お馴染みのなる、強化版レイドボスが実装!

コレクトファイルにはレイシリーズが新登場!
潜在Lvが上がる度に効果が追加されていくタイプのようです。
(威力UP → ダメージ軽減 → 消費軽減)

幸いにもオフスはまだ(死な)ないです。




途中のQ&Aで出た質疑の一部を載せておきます↓


Q.マイファッションの枠が足りない!
A.増える予定

Q.称号数の称号の追加予定は?
A.検討予定

Q.なんでアイカはマトイと同じガーディアンのプレイヤーを呼び捨て?
A.マトイは元・クラリスクレイスだからその敬意も込めてる

Q.新アルチ実装予定は?
A.かなり先の予定

Q.ヘリや戦車のHS判定は?
A.ないです。

Q.コレクトシート所持数の拡張は?
A.検討を始めてる

Q.大和の部位破壊ボーナスは?
A.ないです。

Q.巷で話題のスクラッチの確率表記は?
A.6月中に何とかしたい

Q.大和撃破後に何故艦上で撮影?
A.記念撮影だし、かっこいいから!



CjEK3hEW0AAlsRi
今回のキーワードプレゼント。
新規の人にも嬉しい、過去の放送局ロビアクの再登場です!

特にあっちゃんの声優ポーズはカメラ目線と合わせることが出来る現在では
かなりスクショ勢的に有力なロビアクになっているのではないでしょうか。


最後はFF14コラボの続報です!!!

ナイト・レプカ*グラットンソード実装してください!
なんでもしm(ry


いつものPSO2放送局ってこんなに情報出てたっけ?w
ってぐらいの量でしたが、今回も盛りだくさんでした!!



※⇒第3回PSO集会、告知中!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!