昨日のPSO2放送局のアップデート情報にて明らかになった
新たな4人のマザー・クラスタの使途ですが。

CjEGwLnUgAAqAL8
彼ら・彼女らについて、私なりにどんな人物なのか?いざ戦う時はどうなるか?
それらをちょっと考察なり予想なりしてみようと思います。

知ってる人もいるかもしれませんが、マザー・クラスタの元ネタはオリンピアの天使。
既に登場しているハギトベトールもオリンピアの天使が名前の元ネタとなっています。

ウィキペディア~オリンピアの天使

一説ではマザー自体が【深遠なる闇】と同じように
人造の全知存在(アカシックレコード)失敗作と言われていますが・・・

仮にそれが本当だとすると、マザーとマザー・クラスタは
【深遠なる闇】とダーク・ファルスような関係で成り立っていると言えますね。

とりあえず上の画像の左から順番に。

bandicam 2016-05-23 13-23-40-347
  • オークゥ・ミラー
  • マザー・クラスタ 太陽の使途
かなりプレイヤー側を見下した言葉遣いですが実力は如何なものか。
こういう感じのキャラは大体、そこまで大したことがない気がしますが・・・
ダークファルスに置き換えると【若人】ポジション?

bandicam 2016-05-23 13-23-46-562
  • フル・J・ラスヴィッツ
  • マザー・クラスタ 月の使途
マザー・クラスタの中では一番年下(?)な感じ。
パッと見、弱気な感じもしますがこういった人物が一番残忍だったりします。
【双子】も見た目が年下ながら、一番えげつないことしてましたしね・・・
ダークファルスに置き換えるともちろん【双子】ポジション。


bandicam 2016-05-23 13-23-52-738
  • アラトロン・トルストイ
  • マザー・クラスタ 土の使途
全員の中では状況判断に長け、隠れた実力者といった感じ。
言葉遣いから見てとれるのは仲間意識が強いが故に、それが足枷になっていそう。
ダークファルスに置き換えると【巨躯】ポジション。


bandicam 2016-05-23 13-23-58-902
  • オフィエル・ハーバート
  • マザー・クラスタ 水の使途
医者というだけあって全員の中で一番頭はキレそう。
今配信されてるストーリーボードでハギトに忠告してるのも彼でしたね。
が、目的のためには手段を選らばなそうなのでそれで何かをやらかしそう。
ダークファルスに置き換えると【敗者】ポジション。


bandicam 2016-05-23 13-19-40-018
  • ファレグ(?)
  • マザー・クラスタ 火の使途(?)
アップデートPVで唯一名前が出なかった最後の一人と思われます。
フードで顔を隠していますが、見てくれからどうやら女性の模様?
もしかすると、マザー・クラスタの使途となったコオリの可能性もアリ?


これらはあくまで私の予想に過ぎませんが、今後の情報が気になりますね!


※⇒第3回PSO集会、告知中!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログPCゲーム全般・攻略ブログ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!