※題名に特に意味はないです。

今回のスクラッチ更新から、ガチャ確率表記が適用されたようです。
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20160608/
これでどれが出やすくてどれが出難いかわかるよ!やったね!












・・・・・・なわけもなく。

23423462rs
圧倒的ハズレ品、リスク軽減(完全)の実態が明らかに。
約10%ってそりゃあどうりでぽこじゃか出るハズですよね・・・(´・ω・)

確率表記にしたことで、あからさまなハズレ品の確率も表向きになったので
これはこれでまた各所で荒れそうな気がしますね・・・


閑話休題。



スクラッチのことはひとまず置いておきまして、肝心の4周年イベント!
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/webevent/
今回はスペシャルパネルが3枚もあるようですが、果たして内容は・・・


ファンタシースターオンライン2_20160608183035
常設限定クエストは相変わらずワチャワチャしてますが、
何気にタガミなども出る模様。
さすがにもうタガミコウガ等は落とさないんですかね?


ファンタシースターオンライン2_20160608182807
しかしながら、恒例の同時Eトラ発生ではこんな事態になることも。
(ブルフ+ヴィスボルト+ボス討伐が同時発生)

毎度思いますが一応『感謝祭クエスト』 なのに、
嫌がらせEトラのブルフを出現させまくるのはどうなんでしょう・・・
以前配信されていた、森林混沌クエストでも同じことを思っていた気がw


ファンタシースターオンライン2_20160608195200
ともあれ、ビンゴ内容は簡単なので(赤箱破壊だけがネック)
手始めに3キャラだけコンプリートして、この日は終了!
裏ビンゴも後々配信されるでしょうし、備えておいて損はないですね。



ビンゴ埋めの常設クエ中に、新PAカスタムも試してみました!

ファンタシースターオンライン2_20160608203849
とりあえず、まずはケストレル零式!
ギア全消費なので、雑魚相手だと使いどころが無さげ?
ボス相手の必殺技的なポジション になるかもしれませんね。

インフィ零式も使ってみましたが、Gu専スキルのSチャージと組み合わせて
即時フィニッシュ発動に持っていく使い方が良いと思いました。
(押しっぱでフィニッシュ発動が使いにくかったのもアリ)

他にも海岸カフェとか色々ありますが、そちらはスクショ記事の方でまた後々。

ではまた次回!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!