週末の放送局に向けて、いくつか質問を投稿しましたが
1年以上ずーーっと思ってることがあったので
『こうだったらいいのにな』という感じで書き出してみようと思います。

共通シップが出来て、集会なども頻繁に行われるようになりましたが
その分、荒らしも各サーバーから流れ込んでくるようになりました。

7654352525
遭遇した場合、とりあえずブラックリスト登録してしまえば
チャットログ流れの防止や単純に不快といった事態はなくなりますが・・・・・・























このような場合は、ブラックリスト登録してもまるで意味がありませんね。
62788887
(ロビアクのスペチャンダンスは、集団荒らしで使われ易いようですね)

こういったロビアク連発が不快だからブラックリスト登録したのに、
効果音が聞こえっぱなしなのでこれでは登録した意味が殆どありません。

なので、こういった対策をして欲しいと思いました↓
54362423423
荒らしや迷惑プレイヤーがその場に居座っているという根本的な事実は変わってませんが
こういった対策をしてもらえれば多少なりとも不快さは軽減されるのではないでしょうか?

そろそろ、公式生放送などでもこういったユーザー間トラブルに対する緩和策や
対策を検討したりしてほしいものですね・・・・
運営に報告したところで、ユーザー間トラブルを仲裁してはくれないので
もうちょっとユーザー側が自衛しやすくなる手段が欲しい!

以上、1ユーザー視点からの『こうなったらいいな』的な妄想でした。




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!