サクラ大戦コラボ実装されました!!!
隊員の服は一見ただのカラバリに見えて、原作全員分の色なんですねw

刀剣迷彩も完備!やっぱりコレですよね。
ファンタシースターオンライン2_20160622211541
ソード迷彩ですが、ソード使い(ブロントさん)は既に別の迷彩使ってるので
この迷彩はどちかといえば撮影用になりそうです。

双剣迷彩も!
ファンタシースターオンライン2_20160622212110
(2つ合わせて地味に費用がかかったのは内緒)
こちらはやはり日本刀なので、忍者行き になりそうですね。

ところで、今回のスクラッチでサクラ大戦コラボとは別に
スパッツのボディペイントが実装されましたが・・・・・・

秋月さんが常用しているヴァリアントヴィクセンの『この部分』

ファンタシースターオンライン2_20160622211032
今までだと、上手いこと合わせることが出来るボディペイントがありませんでしたが
この度スパッツが実装されたことによりその問題は回避された!

ファンタシースターオンライン2_20160622211044
コレデヨイ。

しかし案の定、しまむらTシャツを凌ぐ価格でした(´-∀-)
でも良い買い物だったので万々歳!


閑話休題。


そしてもう1つの本命である強化版徒花。もとい、レイシリーズ実装!
シートの内容は基本的に

・深遠Lv71~
・エネミーLv71~
・DFヒューナル体 or ダーカーボスLv66~
・中型ダーカーLv66~


となっているようです。
ダーカーボスは、ファルス・ヒューナルだったりアンゲルだったりの
シートがあるので狙うものによっては面倒かもしれませんね・・・

とりあえず私は、ちょうど進めてあるエクストリームで埋めます!

ファンタシースターオンライン2_20160622194614
各所で言われていますが、SGによる防衛トリガー実装
このコレクトシートのためだったのかもしれませんね・・・


肝心の強化徒花ですが、それほどでもない模様?
(テクターで行ったからかもしれませんが)

ファンタシースターオンライン2_20160622204050
先の日記で予想していた通り、攻撃が全体的に激しくなっており、
ダウン時の猶予が短くなっている場面が結構ありました。

【双子戦】

・開幕で後ろに下がって複数の直線レーザー ⇒ 爆破攻撃をしてくる
・HP低下にならなくても、一定フェイズで突進攻撃を繰り出してくるようになっている
・新たに十字の高速突進&足1本ずつが川の字状の突進を繰り出してくる


【深遠なる闇戦】

・攻撃力が2倍~ぐらいになっている
(掴みからの叩きつけでも1000~ぐらい食らう)
・HP低下でもすぐにコアを露出せず、同時に出てくるビット破壊で露出する
・画面奥に引っ込んでからの破片飛ばしが高速化している


ファンタシースターオンライン2_20160622205812
後半戦では、ビット破壊でダウンしていましたがスクショのように
まず目玉が露出し、それを破壊しないとダウンしなくなっていました。

【仮面】との一揆討ちも、サテライトカノンとオーバーエンドのダメージが
相当強化されているので舐めプしていると事故るかもしれません(´・ω・)

一揆討ち後もすぐにはダウンせず、やはり目玉を破壊しないと
本格的なダウンはしなくなっていました。




結論:以前よりかは結構めんどいよ!!!



秋月さん・ブロントさん共に一度も死なずには済みましたが、
つねに回復を意識してないとホントに死にそうなので注意したほうがよさげですねw

ともあれ、レイシリーズはのんびりやろうと思います( ´∀`)

ではまた次回!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!