20時~朝5時までの生放送、無事に終了!

ここでしか見れないプレイ裏話盛りだくさんでしたが
起きたあれこれを簡単にまとめてみました。


最初はDFGのターン!
新TA闇の痕跡を、DFGの3人込みパーティでクリアに挑戦!

621324
結構死にまくっていましたが、辛くもクリアーした模様!

その後は続けて来ていた新・徒花へGO!
XHの新徒花は、まだ初見だったようですw

98765232424
20分近くかかりましたが、クリア!
強化仮面との一対一もなんとかなったようですw


唐突に始まるDFG画伯決定戦!
9632413434
最初のお題、ゼノから画伯が爆誕。
最終的に誰が一番良かったか?のアンケートを取りましたが―――――――――――。




















まさかの全員罰ゲーム!!!
8534223412372
いつかの生放送で登場した ドリアンサイダー青汁が登場。
DFG全員が飲むことになりましたとさ(´・∀・)


ここまで約3時間で、DFGのターンは終了!!!


ここから深夜枠。
一太郎&木村Dのスペシャルトークコーナー開始!

3232255533
以前の放送局で答えられなかったQ&Aにもいくつか回答していました。
  • カジノコインでのSG交換レートはもっと緩くなる。
  • SG入手手段は、今後更に増える。
  • ラムグラはFUNスクラッチに入る? ⇒ 入らない。
  • 新・徒花のインヴェ&オフスのドロップ率は若干上がっている。
  • エッグのリサイクル手段は今後考えている。
  • エッグのドロップ枠は全くの別ラインなので心配しなくてOK。
木村「まぁ、エッグはかさ張るというか邪魔ですからね」


途中から、広報隊メンバーも到着!

853232340000
広報隊の各シップでの思い出を、スクリーンショットと共に振り返る時間。
来週火曜日の卒業SPで紹介する予定だったそうですが、
どう考えても時間が足りないので、この深夜枠でやってしまおうとのこと。

じばらくして広報隊も全員到着し、入れ替わりでトークが進んでいましたが・・・・・・・













戦 争 の 開 幕 だ !!!
42525412
※一太郎&木村Dはきのこ派らしい。
ちなみに私もきのこ派です。
この結果はタイムシフトでご確認ください!




途中、なすなかにしが到着していた時の珍質問
85453454234
Q.リアルザウーダンと一太郎さんが戦ったらどっちが勝ちますか?

一太郎「このザウーダンの強さってどのぐらいですか?」
木村「Lv1でいいよ」
一太郎「ワンパンでいけますね」
木村「でもザウーダンって実際に3m~ぐらいあるよ?」
一太郎「え、じゃあこっちの武器は?」
木村「素手でお願いします」
一太郎「   」

※この後、突然EUについての話題に逸れました。深夜テンションって怖い。



そしてこの後、広報隊が全員集合した時に
広報隊卒業SPでの課題が発表されました!

7624367123432
火曜日の卒業SP内で、チャレンジクエスト:決断を
広報隊メンバーを全員含めたパーティで最後までクリアすること!




木村「この後の深夜枠は、その徹夜特訓になります」



課題を言い渡し、夜もかなり更けたので、ここで木村D退場!

5234228885
ここから広報隊&一太郎のみで進行開始!
広報隊の半数が初見の中、経験者の一太郎とプレイヤーの助言で特訓開始!

最初はミッション2のマイザーで終了 したりと、過酷な状況が続きましたが・・・















早朝4時頃、初クリア達成!!!
9763532222
「最後まで行けた」というのは、本番に向けてかなりのアドバンテージになったと思います。
協力してくれたシップ8のアークスはお疲れ様でした!


初クリアした後のアフタートークにてまたしても珍事が。

53457623
那須「はい、四国の四県言うて」

ゆあたそ「えーっと、鳥取

全員「!!?」

中西「え、嘘やろ!?嘘って言うてくれ!」
那須「じゃあ、ゆあたそとあいりちゃんで交代に1つずつ言うていこう」

ゆあたそ「鳥取ー」
あいりん「福岡!
ゆあたそ「えー、佐賀
あいりん「岐阜?


那須「日本地図ぐちゃぐちゃやないか!!!」

ゆあたそ「あっ!石山県!

那須「それ、地域の名前やで」
あいりん「熊本、香川!」
那須「はい、2個言った!あと1個!」


ゆあたそ「徳川県?


全員「!!!!??」


中西「なんと歴史のある街だろうか!!!」

那須「確かに県が出来てもいいぐらいですけども」

ゆいちゃん「これ、全部正解したらSGとか貰えませんか?




深夜テンションとノリって怖いw


934542734
最後は、チャレンジブロックを背景にエンディング!!!
9時間お疲れ様でした!


次はラストの卒業SPですね。
どのような展開になるか、期待大です!




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!