ついに、この日がやってきてしまいました。
アークス広報隊、卒業の日が!!!


果たして最後の課題は成功するのか?
広報隊の面々は、最後にどんなサプライズを残していくのか?

今宵、3時間ちょっとの最終生放送!
bandicam 2016-06-28 20-05-03-435
最後まで見逃せません!!!


最初は約20分のVTRによる、広報隊初期からの振り返り!

最初期の放送は見てないんですが、一年前ってだけで
ここまで皆変わり映えするもんなんですね・・・(´∀`)

広報隊の5人、1年間の生放送お疲れ様!!!
bandicam 2016-06-28 20-26-16-958


ここからは、さっそく卒業課題にチャレンジのコーナー!
bandicam 2016-06-28 20-31-40-103
チャレンジ:決断のクリアステージに応じたSGプレゼント!
広報隊全員+一般アークス7人の12人で、踏破を目指す!!!


「VRエネルギー管理は広報隊の誰かが担当すること」
という縛りを設けての開始。VR管理は、なすなかにしの那須が担当!

bandicam 2016-06-28 20-53-01-035
那須「なんか・・・周りに皆さんいないと寂しくない?
中西「ムーン中西がおるから前線は大丈夫ですよ!」


VR管理を任されながらも、危なげなく後方援護に徹する那須!

bandicam 2016-06-28 21-00-31-487
練習段階では盛大に事故っていたヒューナル&アーム地帯も
タゲ取り役との連携により、奇跡的に誰も倒れず突破に成功!!!


VRにもかなりの余裕を持って、最終インターバルに到着!

bandicam 2016-06-28 21-04-54-072
最終インターバルでは大量のアイテムが散らばる影響で
若干交換に手間取ってしまう広報隊の面々を、見守り役の一太郎がサポート!

全員が一番良い装備を手にし、いざ最終ミッションへ!!!
bandicam 2016-06-28 21-06-24-507
bandicam 2016-06-28 21-08-50-041
―――――最後のアンガまで到達。
VRも十分。しかし油断は厳禁。
果たして、結果は―――――――――――――?





























見事、目標達成!!!!
bandicam 2016-06-28 21-10-23-308
広報隊&アークスの皆さん
おめでとう御座いました!!!


プレゼントのSGは「その日しか受け取れない」ので
受け取り忘れにだけは注意しましょう!!!

広報隊チャレンジフルVerはこちら↓



ここで若干遅れながらも、あっちゃんが合流。
フルメンバーになったところで、次の企画へ!

bandicam 2016-06-28 21-15-29-656

広報隊メンバー全員による、PSO2を題材にしたコント作成!

中々の物に出来上がっていたようですw
(やはりずっとネタにされ続けるドゥドゥである)





そして、ここでまさかの企画
bandicam 2016-06-28 21-34-39-433
アークス広報隊のおバカ担当であるゆあたそに対して、
補修企画ということで国語力検定が出されたようです。

これ以外にも問題が出されてますが、
その中で一部公開された珍回答はこのようになっています。
  • 率直=しょうじき
  • 無垢=むあか
  • 悔恨=くっく
  • 寵児=かつじ
  • 右舷=うぞく
  • 揚陸艇=あげりくてい
  • 漆黒=ひざくろ

漢字の読み方の次は、このような問題形式もあったようです。
bandicam 2016-06-28 21-54-54-476
難しい漢字短文の作成というものですが・・・・・・

ゆあたその珍回答はこちら↓
bandicam 2016-06-28 21-56-12-639
※ちなみに読み方は「齟齬(そご)」です。

他にいくつかあった珍回答はこのようになっています↓

bandicam 2016-06-28 21-58-24-726
bandicam 2016-06-28 21-59-14-066
これら諸々を含めて、100点満点の評価となっていましたが・・・・・・



















bandicam 2016-06-28 22-01-21-846
圧倒的・・・赤点・・・っ!!!

やはりおバカだった!!!!

※罰ゲームとして、例のドリンクを飲むハメになったそうですw




ここからは、なすなかにしの大喜利コーナー!
bandicam 2016-06-28 22-05-49-865
中西「それではここでワンダ様のお話があります」

bandicam 2016-06-28 22-09-03-357
中西「最初に登場する門が開かない」

bandicam 2016-06-28 22-11-53-246
中西「うしろからイザオガル」

いつも通りの飛ばしっぷりでした!
(イザオガルネタはずーーっと前の放送でもチラッと出ましたねw)



ここからは、あいりんのコーナー!
bandicam 2016-06-28 22-16-23-044
スーパー画伯タイム。

何々が何々している をあいりんの絵を見ながら連想して答えるコーナー。
果たして画伯の絵から広報隊メンバーはちゃんと連想できるんでしょうか?





!!?
bandicam 2016-06-28 22-22-21-515

!!!!??
bandicam 2016-06-28 22-24-16-136
これは駄目みたいですね・・・(絶望)

1問目答え ・・・ ドラゴン・エクスと戦うあいりん
2問目答え ・・・ バルロドスの口の中を攻撃するタカラジェンヌ

と、いうことでした。画伯には勝てなかったよ・・・



まだまだ続きます、次はゆいちゃんのイントロクイズコーナー!
bandicam 2016-06-28 22-32-31-434
急に歌うよ!!!

1問目:Our Fighting
2問目:We're ARKS!
3問目:レアドロ☆KOI☆恋!


2問目、あいりんが「ウィーワーアークス」と回答。過去形かな?
そしてゆあたそ1問目~2問目と「スターゲイト」推しでしたw

そして3問目が終了した時に何故か鳴り響いた強化失敗音。



以上で、広報隊の各コーナーが終了!!!





そしてついに・・・・・・
bandicam 2016-06-28 22-51-21-181

整列する広報隊メンバー。
bandicam 2016-06-28 22-52-24-262
酒井Pが広報隊メンバーに向けての挨拶を読み終わり、
卒業証書を手渡そうと――――――――――――





















――――――――――した瞬間!



















!!!!??
bandicam 2016-06-28 22-57-40-430
「広報隊は今日で卒業します。
      が、今日からは広報隊-NTに任命致します!」




まさかのOBとしての活動継続宣言!!!
卒業証書ならぬ、任命証書の授与式となりました!

bandicam 2016-06-28 22-59-05-631
那須「この証書、何故か "破り捨てて!" って書いてあるんですけど」
中西「それはまたの機会ということで」



アークス広報隊は、卒業しても普通のアークスとして活動を継続します!
でもやっぱり中西はこれからも悪い。

卒業式の全貌は以下からどうぞ↓



これからの広報隊-NTは、シップ7に拠点を置いて活動を始めるそうです!
シップ7で主に活動しているアークスは、引き続き彼ら・彼女らをよろしくどうぞ!!!
bandicam 2016-06-28 23-23-49-564
アークス広報隊、1年間本当にお疲れ様でした!!!!!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!