ついにやってきました、FF14コラボ!!!

http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20160706/

サプライズでナイト・レプカ忍者・レプカがなかった!w
とりあえず、あるだけのスクラッチ券で引いてみます。


ミコッテ・レプカFとダンスを両方ゲット!!!
ファンタシースターオンライン2_20160706185251
ヒューラン(男)とミコッテ(女)で1つのロビアクかと思いきや
それぞれが別々のロビアク・・・だと・・・?
(もう一方はマイショップで買いました)

モンクの衣装、テンプル・レプカ!
ファンタシースターオンライン2_20160706185003
原色は惜しくも引けませんでしたが、ご愛嬌。
こうしてみると、膝当てやナックルの部分がホント「FFだな~」と思える造形。


ラス1で引き当てたカオス・レプカ!
あんこくw って言った人はソウルイーターでボコられます。
ファンタシースターオンライン2_20160706185911
*デスブリンガーも引けました!
(これがもし、グラットンソードだったら・・・)

とりあえず概ね欲しいのは引けたと思います(`・∀・)


閑話休題。


そして本命、オーディン討伐クエストへ!
ファンタシースターオンライン2_20160706173529
クエ中は回復効果低減とのことですが、
いつも1100~回復のレスタが220~ぐらいまで下がっていました。

これは乙女に対しても適用されるので、依存してる人は要注意かもしれません。
(1回100~170ぐらいしか回復しないようです)


クリスタルの前に到着!!!
ファンタシースターオンライン2_20160706174028
空を見上げたりしているとわかりますが、全くの別世界ですね・・・
撮影ポイントとしても中々良さげな場所かもしれません。






いざ尋常に、勝負!
ファンタシースターオンライン2_20160706174113
※ここだけ別ゲーです。

放送局や電撃ライブでもチラッと見えてましたが、
PSO2には無い状態異常を使ってくるお方です。(ストーン、ペイン等)

ファンタシースターオンライン2_20160706175250
斬鉄剣 はもちろん脅威ですが、通常の攻撃も相当強力!
当然、このボスフィールドでも回復低減は続いているので
ボコボコ食らうと即死級のダメージを貰う場合も・・・・・・


ファンタシースターオンライン2_20160706181636
範囲吹き飛ばし → 炎の槍通過 で一気に死んでる人もチラホラ(´・∀・)
オーディンの吹き飛ばし攻撃は相当な距離飛ばされるので注意が必要です。
ストーン攻撃からのグングニル落下も、ワリとデスコンボな気がしますw


真・斬鉄剣発動準備!
ファンタシースターオンライン2_20160706175343
早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!!



























完   全   撃   破   !
ファンタシースターオンライン2_20160706174407
初見での撃破、無事に出来ました!
倒した後は剣が刺さったままになっているんですね。

ただ、斬鉄剣のキャンセルダメージは人数にも依存するそうなので
半数ぐらいがダメージ不足だと普通にぶった斬られるかもしれませんw



いつものビンゴもパパパッとやって、終わり!

ファンタシースターオンライン2_20160706184047
これから、アウラシリーズ取得のためにチマチマとやっていきます。

ではまた次回!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!