本日、ついに『あの曲』の全貌も明らかになる第44回放送局!

今回もグダグダと新情報をまとめていきます!

!!!??
bandicam 2016-07-17 20-07-49-670
機材トラブルにより、開始8分で突然の中断。
大丈夫なんですかね・・・・・・
(25分後、再開したようです)



銀翼と黄金の都Part1


怪獣の王、ついにコラボ化!!!
CnkELeFVIAA6snn
アイエエェェェェェ!!!ゴジラナンデ!?

次なるコラボは日本が生み出した怪獣の王、ゴジラです!
ロビーにいながらロビーを破壊し出したり、スーツも実装されたり色々です。


小規模人数で競え!アークスリーグ実装!
CnkFM7RUEAAE9e2
インタラプトランキングや、シップ対抗戦とはまた違った競技方式が登場!
20人ほどのランダム生成された小規模グループで競い合うシステムです。
もちろん入賞景品もあり、SGやトライブーストなどもある模様!
偶然組んでしまったアークスいかに共闘するかが、勝利の鍵!?


プレミアム含めた様々な要素が改善!
CnkGRSIUkAALJZc
SG品リサイクル・・・・40個・・・っ!
それはさておき、コレクトファイルがプレミア限定で5個まで進行可能に!
これであっちこっち捜索するのがやりやすくなるのではないでしょうか?

チャットコマンド周りにも改善が多数。
PS4実装から目線コマンドが実装されましたが、表情アリだと解除されてました。
今度からは表情アリでも目線を合わせることが出来るように!
表情のみの変更コマンドも実装されたりで、スクショ撮影が便利になりそうです!

CnkGSmDUMAA6_yg
フィールド関連でも、エネミー出現時に光の柱で見やすくなるなどの改善。
ウェポノイド関連にも、新たな潜在能力が続々と登場するようです!

H44ミズーリT ・・・ 連鎖の旋律:チェインフィニッシュ時、チェインに応じてリキャスト軽減
インペリアルピック ・・・ 烈地の撃:地上での攻撃時に与ダメージが19%上昇
ナスヨテリ ・・・ 厳たる闘志:静止状態で攻撃した時、与ダメージが18%上昇
紅葉姫 ・・・ 跳空の撃:空中での攻撃時に与ダメージが17%上昇

☆13に勝るとも劣らない性能を発揮することが出来るでしょう。


夏のスクラッチ、登場!
CnkHMNGUAAoJOoV
ついに、水着のレイヤリングウェアが登場します!!!
既存の配信水着もレイヤリング対応で登場するようです。
しかし一番左の水着は相変わらずキワどい(ry


EP4ストーリー新たに配信。先行してラスベガスも実装!?
CnkHu2CUkAEPlDg
本来ならば新フィールド「ラスベガス」は8月下旬の登場ですが、
ストーリーで一足先にベガスを体験!!!
まさにAMERIKAといった、コミカルかつダイナミックな挙動をする幻創種も登場。
ボスはなんと トレーラー です。
不幸にも黒塗りのトレーラーに追突されてしまい・・・


CnkHUzCUIAE3uXd
新ストーリーでは「アースガイド」なる新たな味方の全貌が明らかに。
ヒツギの兄、エンガも艦橋メンバーとなる模様?(ちょっと手狭になってきた)

そして、前回のストーリーでは姿を見せなかった最後のマザー・クラスタ使途が登場!
こちらで考察していましたが、どうやら「ファレグ」は別人だったようですね・・・

・・・しかしこの使途。
2111350i
こんな顔である。


小林幸子が襲来!新ライブ実装!
CnkIIxDVYAA-1xe
ずーーーーっと話題になっていた小林幸子による新ライブがついに実装!
背景のメガ幸子も去ることながら、超目立つライブになりそうな予感。
なんと、アンコール曲も用意されているようです。

果たしてその曲目やいかに!?



銀翼と黄金の都Part2


アニメキャラクター、続々登場!
CnkIlW1VYAE_Lto
熱血キャスト物静かキャストのコンビが登場!
毎度おなじみパートナーカードも貰えますが、なんと他にもプレゼントが。
二人が装備している武器が、新世武器仕様となって貰えるようです!

しかもイデアル武器のように
が可能!!!

貰えるだけでなく、レアドロップとしても登場するそうなので
オリジナルカラーの武器が欲しい人は狙うのもアリ?


ついに登場、黄金の都ラスベガス!!!
CnkK79zVMAINL9L
空を翔る銀翼、ライドロイド で黄金の都を進め!
「ライディングクエスト」と呼ばれる新たな形式により、
まるでシューティングゲームのようなクエスト展開になっています。
スコアを貯めるとレアドロアップなどの効果も発動する模様!


CnkLL6TUEAAJv5o
中ボスのトレーラーに引き続き、大ボスは自由の女神スフィンクス
なんとも異色なコンビのボスですが、実際のラスベガスには2体とも置いてあるようです。
ライドロイドに乗ったまま戦うこともできるようなので、

ダイナミックな攻撃にはダイナミックな攻撃で迎え撃て!!!

今までの白兵戦だけのボスバトルとは一風変わった展開が期待されますね。


サモナーに新たなペットが登場!
CnkKA8aUEAUVQI-
まるで妖狐のような見た目のペット「シンクロウ」が登場。
今までのサモナーペットにはJAやコンボなどの要素がありませんでしたが
ファイターやガンナーのスキルにある「テックアーツ系」スキルの流れを継承しており、
異なるPAを繋いでいくことで段々と攻撃が強力になる 異色なペットとなっています。

最大までコンボを繋いで、いざ必殺の一撃!!!


ギャザリング要素、更に拡張!
CnkKSl4VIAA6U1X
浮上施設に続き、新フィールドのラスベガスが早くもギャザリング対応。
トルマリンダイヤモンドといった新たな宝石も獲得できるように!
もちろん、新しいスキルリングも大量に追加されます!

L/バレットボウホーミング(通常射撃がホーミングするようになる?)
L/JBエレメンタルキープ(ギアを消費しきっても溜めた属性が継続?)
L/スタンディングサイン(スタンディングスナイプ発動時にサインが出る)
L/Aランチャーモード(通常射撃が放物線を描くようになる)
L/ショートミラージュ(ミラージュエスケープが素早く、短くなる)
L/ウォンドEチェンジ(法撃爆発の属性が変化する?)
L/メイドラバーズ(メイトの回復量が増加?)
R/Jリバーサルカバー(ブレイバーのJリバサールカバーの能力?)

放送内で出た以外のリングが果たしてどのような効果なのか気になります。


夏だ!ゴジラだ!!スクラッチだ!!!
CnkKuTdUIAATzXH
放送局の最初で情報が出たゴジラスーツはこのスクラッチに封入のようです。
その他にも、アースガイドのスーツなどが早くも登場!
HAGEEEEEEEEE!!!



ここから陳さん合流で、es情報!
CnkMaXKUEAA_z7e
現在進行中のes新ストーリーですが、黒幕の正体がついに明らかに!
パッと見、色白のデューマンっぽく見えますが・・・既に違う種族な気がしますね。


クイック探索の範囲が拡張!
CnkM91lUkAAhc1K
今まではアルティメットの2種類しか選べませんでしたが、選択肢が大幅増加!
黒の領域が追加されたり、ギャザリング用のクイック探索も出来るようになるようです。


新たな特殊能力が登場!
CnkNESeUEAALG33
アルター・フリクト系などの合成確率を大幅に上げるレセプターだそうです。
他にも一部の特殊能力とありますが、果たして・・・?


シーズンレアチップ続々追加!
CnkNQRgUsAISaC5
☆12チップの他に、新たなPAチップも登場。
アニメ版においてエンドカードになったイラストもチップ化!
アニメファンの人にとっては是非ともGETしたいチップかも?


es陣営、水着モード!
CnkNj8MVMAApxbo
es陣営筆頭の三人水着バージョンチップで実装!
というかこの三人・・・・・・

デカい!!!
CnkNg6bVUAAGQ_o

可愛い!!!
CnkNhxEUMAArHQQ

エロい!!!
CnkNiciVIAI81Yq
一太郎「陳さん、あとでこの画像jpgでくれません?
陳「あっはい



チップイラストコンテスト作品が実装!
CnkOZ8rUMAAXPmS
以前開催されていた、チップイラストコンテストの優秀作品が実装!
イベントクエストをプレイして交換しに行きましょう!





歌の変態お兄さん、合流!!!
bandicam 2016-07-17 22-14-00-965
合流して早々「あの曲」のフルコーラスを披露することに!

ヨーコソ・アークス!!!

流石はCOOL&CREATEで楽曲経験もあるだけあってか
ところどころにPSOを彷彿とさせるワードを忍ばせつつ、まとまった曲になっていました!
演出もステージライブの中では最大級だったかもしれませんね・・・
アークスフェスでは、この歌唱が入場無料で聴くことができるので是非!(ダイマ)

CDも発売が決定しました!
CnkbTJNVYAEs1_n
8月は、アークス全員で有明へ!!!




知っ得情報局のコーナー!
CnkfwGYUsAE_gYA
アニメ版ED曲のCD化が決定!!!
パッケージでも右下でSOROさん踊ってるんですね。


アークスフェス2016の概要も公開!
CnkgVroUMAAlaG1
今回は、物販の開始が8:30と早めなようです。
一般入場列とは別の列になるので、ご注意ください。

入場特典はこちら!
CnkgZaXUsAAnr7p
CnkgxUzUkAA4pbI
今回から、毎度お馴染み特典Tシャツはアウターウェア化!
もう1つの特典であるミュージックディスクは・・・・あれ?これって(ry


『質問コーナー』

Q.WEBパネルの失敗したVDディスクはどうなる?
A.後日、リベンジキャンペーンとして新たな配布手段を作る予定。

Q.もっとバスト盛れるようにして!
A.これ以上は出来ません

Q.武器迷彩を武器ごとに設定出来るようにはならない?
A.システム的に無理な仕様なので、今後も出来ない。

Q.一括鑑定は出来ない?
A.何かしらの対応はしたい。早くて年末ぐらいにはなるかも。

Q.何故マザー・クラスタもエネミーを「幻創種」と呼んでいるのか?
A.地球側の言語がアークス側に翻訳される際に「幻創種」と聞こえているから。

Q.ダメージを受けると服が破れる機能マダー?
A.マダー






そして、放送局メンバーから重大発表。
CnkoKe3UIAA98op
アークスフェス2016が、放送局最終回レギュラー3人の卒業!!?
10月からは新たな番組としてスタートするようです。
果たして新たな生放送がどのようなものになるのか・・・・・






最後にとっておき映像!!!
さっきチラッと見えてたって?知らんなぁ・・・

アンコール曲は、小林幸子Verの「千本桜」!!
これまた、かなりの演出になっていそうですね・・・


次の生放送で、PSO2放送局は最終回です。
レギュラー3人の姿も見納め。刮目しましょう!!!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!