PSO2×FF14コラボが終わって久しくなりますが
今もどっかでオーディンは出現しているようですね。

ファンタシースターオンライン2_20160805171329
通常フィールドでは、随分前に1回会った切りですけどねw

限定クエ以外のおでんは顔が違うのでリアルフェイスのおでんに会える機会は
もう訪れることはないんでしょうね・・・
(レベルアップクエにおでんクエが追加されたらワンチャン)

ドゥームブレイク も消費される一方で、値も上がってきています。
ファンタシースターオンライン2_20161002162726
☆12ユニットに付ける分は確保したので
まだ値上がっても関係ないですね!!!(←w


・・・で、ここで気になる話を聞きました。



まとめサイトのURL貼るわけにはいかないので
その部分のスクショ撮ってきましたが↓

CtuzdqMUkAAqpeR
FF14側では、一切PSO2のことに触れられていないらしく、
PSO2が上手い事 広告塔 に使われてしまったという結果に。

もしこれが本当だったとしたら、コラボを楽しんでた一人としては悲しいですね。

というか『世界観の破綻』を謳っておきながら妖怪ウォッチとコラボってどういうことなの・・・
FFの世界観にウォッチのデフォルメキャラをぶっ込むのはぶち壊しな気がしますがw

ドラゴンズドグマや、今話題のTosがライバルとして進出してきたので
FF14側としては少しでもユーザーを引き込もうと必死なんでしょうかね。

私はFF14未プレイですが、別に嫌いでもないだけにこれは悲しい!!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!