本来の公式放送より早い!
ガチアークス によるトーク番組いよいよ開幕!


bandicam 2016-10-08 20-07-23-004
 声優界最強アークスの一太郎と
 声優界最強アークスの市来!!!


今回、木村Dからどのような話を聞いたかをまとめてみました。


linkline

・アムドULTはラスト大箱のみ

・アンガ新形態も学習進化型のエネミー
(そのため、他ULTのアンガが一時リセットされて弱体化)

・ギクスシリーズ = 攻撃特化
・ドロ限の☆13武器 = 防御特化

・ULT以外にも☆12ユニット入手手段あり

・☆12ユニットはサイキと大差ない(オフゼは超えない性能)
ユニット強化は普通のグラインダーで可能。

・ユニットスキルは上書き可能

・☆12ユニットはサイキよりドロップ確率は低い

独極以上のソロエクストリーム実装予定

・アムドゥULTコレクトはULTのみで達成可能

強化スキップがトレジャーショップに陳列予定(ちょっと高い)


Q.独極1~5のクリア率はどのぐらい?
A.25%ぐらい

Q.アークスリーグのTA開催について。
A.アークスリーグ中ずっと拘束されないための実装。
20人のグループならTAでも入賞できるかも? という配慮。

Q.スクラッチボーナスについて。
A.装備などの「必須」アイテムは入れないことにしていた。
ロビアクについては、ACロビアクとは別に製作しているので
おまけという形で封入している。

Q.ベガス・イリュージアのゲージ上昇が低すぎるが?
A.ライディングポイントによって上昇率が上下している影響。

Q.最近、新PAやテク追加がないのは何故?
A.追加し続けるとインフレしてしまうから。

Q.マグのステルス化はまだですか?
A.進化デバイス/ステルス を作りたいと思う。

linkline

思った以上に、突っ込んだ質問のオンパレードとなりました!
第1回目から『これ知りたい!』に物申してくれたのは助かりますね(´∀`)




にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!