いよいよ実装が5日後に迫った壊世区域:アムドゥスキアですが
コレクトファイル「ギクスシリーズ」以外にも、ドロップ限定品があります。

「どれ」「どいつ」から落ちるのか暫定的にまとめ!
(エリアドロップ判定の可能性もあるので注意)


jf5dfbgdf
見た感じでは、龍族版トランマイザーのような動きをしていた
恐らくは中ボス格であろう、ボクス・ドゥバルス。

ユニットは仕込まれていないようで、落とすのは☆13武器2種類の模様。


hf5gdgdx
アルティメット版のドラゴン・エクスといった感じのドラゴ・デッドリオン。
PVではアッシュ君が1000~ダメージ食らっていたので注意すべき相手?

アームの☆12ユニットと、☆13ウォンドを持っているようです。
(こいつは一太郎ボイスじゃないんだろうなぁ・・・)


fgw3fr242we
アルティメット版クォーツ・ドラゴンの、グリュゾラス・ドラゴ。
レーザーのシャワー攻撃はクォーツの頃から脅威なので要注意ですね。

☆12ユニットと、☆13のブーツを持っている模様。


7dfh34sfdf
コレクトのシリーズも普通に素ドロするとは思いますが、
ULT通いだけで達成できます(できるとはいってない)
なので大丈夫そう?

そしてこのシリーズ潜在が「PB発動に関係する」と一部で噂されてますが真偽不明。
同じくPBが絡むアーレスシリーズでは PB発動 = 弱体化 となり
うかつにPBを撃てなかった ので、それを克服した潜在であってほしいですね。

新型のアンガにもギクスユニットみたいなのが入ってそうですが、
アンガとは無関係な気がするので「サーキュ」シリーズと同様にエリア判定?

そもそもULTアムドゥスキアのドロップ方式が ラストに大赤箱だけ なので
個々のエネミーからのドロップを期待することはできないんですけどね・・・w


とりあえず、ワイヤー以外は更新したいので
足繁く通う必要がありそうですね。



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!