PSOシリーズで初めて行われたゲーム内イベント
「ファミ通CUP」が帰ってきましたね!!!
ファンタシースターオンライン2_20161109171316
ロビーにはお馴染みのマスコット「ネッキー」がアッシュっぽい姿で出現。
しかしコヤツが予告緊急クエストで煽って通信してくるんですよね・・・

ファミ通は明日発売ですが、その前にもガバス入手方法はあります!
まずはライディングクエスト。
  • ベガス・イリュージアの出現率修正
  • ナイトギア&クーガーNXが出現しないように調整
  • ライディングスコアによりレアドロ倍率調整
で、期間内にクリアするとガバスが貰えます。
ファンタシースターオンライン2_20161109174246
なんか少ない・・・・・・少なくない?w
この周のスコアは190万程でしたが、そうなると時給が約40ガバスということに。

esの方でも専用クエストでガバスを稼げるようです。

Screenshot_20161109-180656
こちらは出るか出ないか若干運なので、手軽な分稼ぎ辛いかも?

交換ショップのネッキースーツが832ガバス?とやたら高いので
予告緊急クエストでどれほど稼げるかによるでしょうねー



閑話休題。



2週連続のスクラッチ更新ですが、今回は有名ゲームコラボ第2弾。
グラビティデイズ2!!!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/2/
ファンタシースターオンライン2_20161109184003
ファンタシースターオンライン2_20161109184711
主要キャラクター2人のコスチュームです。
レイヤリングではないので、着る人を選ぶかもしれませんが(´-∀-)

「重力操作」のロビアクも無事に引けたので、ちょっと比較動画作ってみました。

「TAなどには組み込めないでしょうね」と言われてましたが
これは確かにそうですね。ロビアクありきになったら格差広がりますしね・・・

ロビアクコンテストの「料理を作る」も回数ボーナスで入ってます。
ファンタシースターオンライン2_20161109182401
チャーハン作るよ!!!

通常攻撃キーでフライパンを動かします。
こういう動きをするってことは、やはりチャーハン作ってるんでしょうかね?


ファンタシースターオンライン2_20161109182651
キャベツ切るよ!!!

こちらはボタンギミックしないと包丁構えたままです。
連打で微塵切りみたいなことも出来ますが、そこまで早くはないようですw

今日はネッキー防衛もあるので、頑張りましょう!!!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!