es緊急ボスは特異種などが色違いで登場しますが
今回登場したエンブリオヴァーダーを見て、あることに気付きました。

Screenshot_20161222-155702
だんだんジ・Oみたいに見えてきました。

金色だから百式かな?と思いましたがこっちのが体格的にしっくりきましたw
ですがこのヴァーダーは恐らく、es緊急史上でもっとも厄介なボスになりそうで・・・
  • 電撃放出とブースター攻撃の予備動作の違いがほぼない
  • どちらの攻撃も、近くにいると一度の左右回避では避けるのが不可能
  • ショック状態になると40秒近く解除されない
  • こっそりと小移動する為、通常攻撃がよくスカ当たりする
状態異常対策か、電撃がきたら過剰回避するようにしないと
40秒間ずーーっとスリップ仰け反りにイライラさせられるハメになります。
まさかケラトスやリグシュの上を行く悪ボスがいるとは・・・(´・ω・)



とりあえずマテリアル・ゼロが20個貯まったので交換!
ファンタシースターオンライン2_20161224183108
キュクロスアリオンと交換!!!
固有PAはメギバースでした。ちょっとしたサポートにも使えそうですね。

そして現在、48時間限定のクリスマススクラッチが配信中ですが
Screenshot_20161224-170542
アイアイに引き続き、サンタアネットをGET!!!
こちらの方が強力(人気?)らしいのでSP枠はこれに変えるかも?

Screenshot_20161224-170553
セイントフェザーも運良く引き当てることが出来ました。
持続回復系チップが充実してきたので、多少のダメージは許容できそうですね。


一方、こちらでは現在クリスマス12時間生放送の真っ最中!
ユーザーへのスペシャル課題も出題されているようです。
現時点で出されている課題は以下の3つ!
  • 12月25日0時までにギャザリング料理アイテムを使用
  • 同日3時までにマイルームに任意のルームグッズを設置する
  • 同日5時までに3人以上のPTでクエストをクリアする
それぞれ25SGチケットがプレゼントされるようなのでお忘れなく。

ではまた次回!



にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
ブログランキング参加中です!よければクリックお願いします!